柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

公開御礼舞台挨拶記事とレポまとめ

6/15の公開御礼舞台挨拶のまとめです。

堤真一、柳楽優弥の「ハグして」に「なんでやねん!」『泣くな赤鬼』公開御礼舞台挨拶 レポート
『泣くな赤鬼』が6月14日に公開初日を迎え、このほど、6月15日に新宿バルト9にて行われた公開御礼舞台挨拶に、キャストの堤真一柳楽優弥川栄李奈竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。
(略)
最後に、柳楽が「今日でこの作品は最後なので、堤さん、ハグしてもらっていいですか?」とリクエスト。堤と柳楽が熱いハグをすると、堤は「なんでやねん!(笑)」とツッコミを入れ、客席の笑いを誘っていた。

この舞台挨拶はとりあえず最後のこれが全部もっていったなーw
完成披露の時は川栄ちゃん中心でしたが、この時は割とこのネタ中心になっていたと
思います。

そしてスターダスト公式。
柳楽優弥 映画「泣くな赤鬼」公開御礼舞台挨拶!
高校時代のゴルゴ役・堀家一希さんから“本当に好きになりました。笑顔が可愛らしくて、人として良い人なんだろうと思って、柳楽さんのようになりたいと思った”と言われると、「僕も好きになりました(笑)。(堀家さんが)ゴルゴ役で良かったです。橋の下で和田が練習しているところにゴルゴ(堀家さん)が現れるシーンがすごく好き。自然でとても良いなと思いました。」と絶賛した。

同作が教師と生徒の再会から始まる物語であることから、“今、再会したい人は?”という質問があがり、「中学の時のサッカー部の先生がすごく厳しくて、その中学に行けばいつでも会えるんですけど(笑)その先生に会って、今どんな感じで話すことができるのか。機会を見つけて会いに行きたいと思いました。また、ぜひこの映画を観ていただきたいです。」と話した。


年下にも笑顔が可愛らしいと言われる柳楽くん。
みんなにかわいいかわいい言われて、そろそろ逆に「かっこいい笑顔になりたい」と
思ってそう。でもやっぱりあの笑顔は公私共に武器だと思うので、今後もニコニコを
振りまいてください(*´ω`*)
そして、中学のサッカー部の教師にぜひ会いに行って欲しいなぁ。
先生って、なんとなくいつまでもいてくれるイメージがあるけれど、
冷静に考えると自分より20とか30とか下手したら40も上なので
意外とすぐ現場から引退しちゃったりしてるので。

堤真一と柳楽優弥がハグで感極まる、始球式も実施?「泣くな赤鬼」舞台挨拶
終盤には“公開記念始球式”を実施。司会者の「プレイボール」という掛け声に合わせて堤がボールを投げ、キャッチした観客が舞台上でキャスト陣のサイン入りボールをプレゼントされる。堤が観客に「竜星くんのファン? 握手してもらいな!」と誘導すると、横にいた柳楽が握手に割り込んで笑いを誘う場面も。

堤さんが大人な対応で、こっそり誰のファンか聞き出し、
竜星くんに握手してもらいなと誘導してくれて、
竜星くんのファンは竜星くんと握手したら、それを洗わずにとっておきたいだろうに
上から握手しちゃう柳楽くん(;'∀')
多分、そこまでは頭回ってなくて、シンプルに「自分も握手!」って思ったんだろうなーw
柳楽くんらしいけどw さすがにヤギラーの皆も「えー!(しちゃうの?!)」とびっくりw

最後に動画。

柳楽優弥堤真一にハグせがむ「感極まって…」堤は「なんでやねん」の突っ込み 映画「泣くな赤鬼」公開記念舞台あいさつ



何度見ても、ハグお願いの流れが不思議すぎる…w


さて、午後の取材入っていない方は当日の私のTwitterからコピペで。
ーーーーー
午前午後終わりました。午後の取材が入ってない方は、「取材がないと一気に気が抜けますね」って楽しそうにやってました。1回目も堤さんにハグしてたからWS用?と思ったら2回目もやってた笑
突然過ぎてなんなん?
とりあえず元気そうでよかった

舞台挨拶2回目柳楽くん挨拶。
「こんにちは。ヤギラユウヤです(なんかカタカナで書きたくなるゆっくりさ)。
…なんかマスコミの方いなくなると一気に話しやすくなりますね笑。それじゃいけないんですけど笑。よろしくお願いします!」
役名言うのも抜けててふわふわモード

竜星くんの高校生役武藤くんが挨拶しようとしたら音が拾ってないと思ったのか、マイクポンポンしてると柳楽くんが「マイク使う?」と。1回目の時川栄ちゃんのマイク途中でダメになったから、すかさずフォロー。結果的に大丈夫でした!

柳楽くんからみた堤さんの意外なところを…と振られると「ちょっと先に川栄さんに…」
今回も振るんかーい
川栄さんも困りながら対応してると、耳触りながら「意外…?」と公の独り言を言いだす柳楽くん笑。
で、気を取り直して話し出す。
「僕、『やまとなでしこ』とか凄い大好きで、時間間に合わせるようにスケジュール合わせて…スケジュールって変ですけど笑、帰ってたぐらいなので、なんかそんな大きなギャップとか感じず、緊張したまま仕事してました。だけどやっぱ、(ここメモれず…)
(突然堤さんに向かって)ハグしてもらっていいですか?
堤さんだからなんなんだとかツッコミつつハグ迎え入れる
柳楽くん「いやなんか静かになりそうだったから笑、今度からハグで切り返していきます笑」
今後舞台挨拶でちょいちょいハグ?!

堤さん、柳楽くんの言うことについていけず苦笑w柳楽くん指しながら
「仕事の時は集中力凄いんですけど、普段はこんなんです」と

川栄ちゃんが柳楽くんとの共演聞かれ。
「今回2回目で、前回ドラマでは最後だけ夫婦だったので、今回は夫婦役ができてよかったんですけど、最後悲しかったので、次は幸せなのをやりたいです」
柳楽くん「3度目はハッピーでお願いします!」(誰にお願い?次も兼重監督?)
堀家くんが堤さんの印象で「ご飯に連れて行ってくれたり…これどこまで話していいかわからなくて(え?何話すの?となる会場)…ご飯に連れて行ってくれて嬉しかったです!」
堤さん体を斜め前に落としズコーw
さすが関西人w
すると、柳楽くんもワンテンポ遅れて体斜め前にズコーww

堀家くんの話し方が柳楽くんに近いほわほわ系で、武藤くんは竜星くんと同じ落ち着いた語り口で、そんなところまで2人のラインができてるとは!と微笑ましくなりました

最後の挨拶
「あ、はい、本日は本当にありがとうございました!人間のこう…深いところでこう…描いた作品にこのタイミングで出会えて本当に嬉しかったです。今作で好きなのは堀家くんや武藤くんとの難しい接続があり難しかったと思いますが、上手くいっていたので、そこも見ていただけたらと思います」
ーーーーー


ということで、インスタとTwitterにも堀家くんとの2ショット!

堀家くんも俳優として活躍してくれると嬉しいなーー!!