柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・公式サイト]落ち着いてもう1回

ちょっと落ち着いてきたので別の面についても語っちゃう。

あ、その前に一言突っ込み(←ができる辺り、相当落ち着いてきたということだな・笑)
・L.A.なのになぜ後ろの看板がTHAI?何屋なのか気になるじゃないか(笑)
・さらにワイルドになってる柳楽くん。CMと同一人物とは思えない(笑)
・で、ヒゲは別にかまわないんだけど、個人的にはやっぱり前髪があった方が似合うと思うぞ。


それはさておき。
昨日は「更新があった」ということと、「その更新内容がL.A.に行っていた」ということで
私のテンションはおかしなことになってしまって、そこまでしか書けなかったんだけど、
実は密かにもう一つすごい進歩があったんだよね。

それは、前回記事にもちさんもコメントで書いてくれたけれど
柳楽くんが初めて明確に自分の文章とわかる形でメッセージをくれたこと。
今までのレポートにもコメントがついていたけど、それはwebスタッフさんなのか
マネージャーさんなのか柳楽くん本人なのかわからない微妙なものが多くて。
でも今回は紛れもなく柳楽くんの文章!

嬉しいなぁ。
ホームページ変えるって言ってたけど、もしかして今度からはこうやって
柳楽くんが自分の言葉で語ってくれるのかなぁ。
……ブログ化だったりしたら相当舞い上がっちゃうくらい嬉しいけど。

しかも。
しかもね!
私がファンになって以来、ずーーっとずーーと気になってたことが今回
初めて打破されてたのだ!

と言っても、私の場合1年半前まではライトなファンだったから
単に見逃してるだけかもしれないんだけど。

私が知る限り、今まで柳楽くんって「自分のファン」を意識した言葉を発したことがなかったように思うんです。
と言っても、そもそもシュガスパ以前は「役者の仕事」「プロの仕事」ということ自体考えずに
やっていただろうから、ましてやその先のファンのことまで考えられないだろうなぁって思ってて、
別に気にもしていなかったんだけど
公式サイトをオープンして、自分は役者一本で生きていくってなったら、やっぱり
「自分が役者をしているところを観たいと思う人がいて初めて自分は役者ができる」
ということは多少意識して欲しいなぁと思っていたので、ずっと彼から「ファンの皆」という言葉がでる日を
待ってたんです。
だから「みんな」という言葉は私の中で結構衝撃的でした。
柳楽くんが
柳楽くんが
ファンに語りかけたーーーーーっ!って(笑)

別にファンに語りかける必要がある訳でも、「ありがとう」とか言って欲しい訳でもなくて。
ましてやその「柳楽くんの思うファン」に私なんぞ入ってなくても全然よくて。
ただ、どんなにマスメディアに出ない時期があっても柳楽くんの演技を楽しみに待っている人がいる
っていう事実に気付いてくれたら、きっとそのこと自体も柳楽くんの活力になる気がするって思ったんです。
去年、何回か舞台挨拶をみましたけど、その時の彼を見る限り「オレのファンがいる訳がない」って
思ってる感じがすごくしたので。(あ、態度が悪かった訳ではないですよ!説明しづらいんですけど…
よく言えば驕ってないんです。「ここにいる人は監督が好きか、さとみちゃんが好きか、もしくは映画観ること
自体が好きな人たちがいる」でとまっちゃってて、自分のファンがいると思うなんておこがましい…みたいな。
ま、それも私の単なる想像ですけどね…)

んーーー、相変わらず文章力なくて何が言いたいのかわからなくなってきた。がくり。
とりあえずあの文章の「みんな」に愛を感じたってことで(笑)

PEACE OUT!