柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ベネチア国際映画祭でのワールドプレミアを目指し、エントリー

ほー!
最近映画祭づいてるなぁ。

日本版「許されざる者」、ベネチアでのワールドプレミア目指しエントリー
 クリント・イーストウッド監督・主演のアカデミー賞作品賞受賞作を、李相日監督、渡辺謙主演でリボーン(再創造)する「許されざる者」の興行関係者向けのプレゼンテーションが6月13日、都内のホールで行われた。
(中略)
8月22日に開幕するベネチア国際映画祭でのワールドプレミアを目指し、エントリーしたことも発表。イーストウッドに見てもらう場として、ロサンゼルスでのプレミアの準備も進めている。



李相日監督自信あり、映画「許されざる者」特別映像
93年の米アカデミー賞に4部門で輝いたクリント・イーストウッド監督(83)の名作を時代劇にリメークし、俳優・渡辺謙(53)が主演した映画「許されざる者」(李相日監督、9月13日公開)の約8分の特別映像が13日、都内で披露された。

 特別ゲストとして登場した李監督は「人間の尊厳、誇り、生きざまを映画を通して伝えられたら」とあいさつ。映像は完成し、現在は音響の仕上げ作業中。


わざわざプレゼンするなんて珍しいなーと思ったら、なんと
「ワーナーとしても、初となるローカル・プロダクション全額出資の作品」
なんですね。
それは気合入ると同時にプレッシャーですね…!

賞レースより色んな人に観てもらえることの方が大事だと思うけれど、
ベネチアに行けたらそれはそれで嬉しいなぁ。

とりあえず公開間近になったら相当の宣伝してくるだろうな、というのが
見えてきたのでがっつり待ちたいと思います。

それとは別にロケ地ニュースも。
映画「許されざる者」ロケ地 上川町、モニュメント整備へ
【上川】町は13日、町内旭ケ丘地区でロケを行った俳優の渡辺謙さん主演の映画「許されざる者」(9月13日公開予定)の公開記念事業として、ロケ地の周辺にモニュメントなどを設置することを決めた。

 事業費は500万円。ロケ地への入り口だった場所に、モニュメントなどを展示。駐車スペースや写真撮影の場所なども整備する。近く着工し、映画の封切りに併せて一般公開する計画だ。

 町はモニュメントについて、映画配給元の許可が得られれば、渡辺さんら出演者にちなんだ内容にしたい考えだ。


北海道は去年行ってきちゃったところなので、次回いつ行けるかわからないんですが(汗)
いつか行けたらいいなー。