柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

奈良のトークショー

奈良国際映画祭のイベントとして、
「誰も知らない」の上映+是枝監督と河瀬監督のトークショー
があったのですが、そちらについて以前うちで紹介したブログの
hiroさんより素敵なコメント(リンク先の下の方です)をいただきました。

最近、木村飛影くんの話題といい、ちょこちょこと「誰も知らない」つながりの
お話を目にする機会があって、ちょっと不思議な気分です。

hiroさんのコメントによると、是枝監督が今ではないけどいつか
再タッグを組みたいという気持ちをもっていること、最近もYOUさんと
3人で食事をしたことなどお話されたそうです。

「誰も知らない」って単なる1映画ではなくて、やっぱり半分
ドキュメンタリーな要素をもっていたんだなぁと、その後の関係性を見て
つくづく思います。

チーム全体で子供たちの行く末を見守っている感じ。
映画は終わってもその関係性は変わらない。

そういうエピソードを知る度にグッときます。

hiroさん、ありがとうございました!