柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

主題歌はmiwa!

まだ誰が歌うかわからない時から公式Twitter
「テンションがあがるハッピーチューン」と書いてあったので
わくわくしていました。

miwa、2015年第1弾楽曲は堀北真希ドラマに宛てた“戦いの歌”
ドラマスタッフから「爆発する女子の躍動感がほしい」とのオファーを受けたmiwaは学生時代の同級生にヒアリングを行い、傷付きながらも日々がんばる女性に向けた“ファイティングソング”を制作した。楽曲は女声コーラス、ホーンセクション、ストリングスを導入した黒人音楽色の強いものに仕上がっている。

miwaコメント

台本を読ませていただいて、生々しい会話がリアルでおもしろくて引きこまれました。私の同世代も仕事や恋愛に少なからず疲れや不満を抱えています。曲作りにあたってOLの友達にリサーチしていたら、自然ときれいごとばかりじゃない、だけど輝きたい、という働く女性、職場で戦っている女性を描写した“ファイティング・ソング”になりました!


わお!R&Bのファイティングソングなら間違いなく元気でそうー!
miwaの芯のある歌声もドラマにマッチしそうな予感。
また楽しみが1つ増えました^^