柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]東京ドラマアウォード2016優秀賞

波瑠、ディーン・フジオカ、木村佳乃ら受賞「東京ドラマアウォード2016」
今年で9回目となる「東京ドラマアウォード」は、作品の質の高さだけではなく“市場性”“商業性”にスポットを当て、“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを選出している。

という東京ドラマアウォード
グランプリは「あさが来た」ですが、優秀賞に「ゆとりですがなにか」が!

作品賞<連続ドラマ部門>
グランプリ『あさが来た』NHK
優秀賞『ゆとりですがなにか』日本テレビ放送網
優秀賞『民王』テレビ朝日
優秀賞『下町ロケット』TBSテレビ
優秀賞『釣りバカ日誌テレビ東京
優秀賞『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうフジテレビジョン
優秀賞『沈まぬ太陽WOWOW

嬉しいですねー!
しかし「世界に見せたい」とのことですが、ゆとなにを外国の人が見たら
どう映るんだろう…。結構不思議な世界に見えるような気もしますw

ちなみにおとといぐらいに、混んでる駅で並んでたら、隣の子が
新入社員から3年目ぐらいの若いリーマンの子で両手ポケット
足は引きずり気味にだらだら歩きながら、あきらかにイライラしていて
声に出して「あーあ!」って言ってたので、「リアル山岸!!」と
思ってしまいましたw
やっぱり妙なところでリアルでしたね、あのドラマ^^