柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]TwitterLive

まずは予告コメント!
こちらには柳楽くんがいるのですが、Liveには冒頭いなかったので
わざわざ1回分かれたんですね~。
甘噛みしちゃう柳楽くんかわいい♡
それをちゃんとツッコんでくれるおぐりん兄いもケラケラ笑う環奈ちゃんも
雰囲気よくてよいなー!この日はエリーちゃんの舞台を見に行く予定にしていたので
ヤギラー仲間5人と集まり、なぜかスイーツブッフェに行きw
おなかいっぱい食べた後に、近くでみんなでTwitterLiveを観ました。

が、柳楽くんが出たあたりから止まる止まる。
結局まともに見たのは帰宅してからでした。

・まず電話
おぐりん「もしもーし」
柳楽くん「もしもーし」
この後どうやら「もう少しで着くアルヨー」(なぜ神楽w)みたいなことを言ってるのですが
音声がちょっと割れ気味でバスメンバーに伝わらずw
おぐりん「誰?」
柳楽くん「土方です。あ、柳楽です」
「あー!!」となる一同
柳楽くん「わかるわかるわかる」(なのかな…音声割れ気味)
で、バスメンバーもやはり伝わらず「飲んでる?」と突っ込まれるというw
「飲んでませーん。春馬くんに代わりまーす!」
で電話は終了。土方ですって名乗る柳楽くん狙ってる感じではなく
ナチュラルに言っちゃった感じがいいですよね~。

・その後バスに乗り込み、シートベルトする二人。ほっこり。
バルト9で監督が柳楽くんと春馬くんのサインを勝手に書いたことを報告。
大笑いする2人。「いつか書きに行かないと」みたいなくだりがあったので
本当に書きに来たらすごいなー。というか、経緯を知らない人があれをみたら
ほんとに柳楽くんと春馬くんが書いたと思われるちゃうもんw

・役柄説明で「トッシーって言うキャラクターになって」っていうだけで
笑いをとれる柳楽くんw
監督に「今回の主役だよね~」と言われる。
・春馬くんとの先輩後輩ネタになり「どんな感じだったのか」をきかれる
「お互い幼少期を知っていて、幼い頃からオーディション会場で会ってたりするんです。
だからそういうのもあって、高校も一緒で、仕事を一緒にできるって嬉しいねーって
話して」というようなことを春馬くんがしっかり話してくれました。
・一番笑ったことで柳楽くんは「僕はムロさんの、さっきのムロさんの
メイキングにも出てたところで、環奈ちゃんへの、監督に直前に言われたアドリブの
セリフとか」ということだったんですが、そこはなんとカット!だそうです。
「ギリギリを攻めすぎた」と「破れない掟もある」そうでww気になるわーw
・好きなキャラクター「僕は沖田ですね」と言ったら一瞬静かな間ができて
(え?ぼくじゃなかった?)的なオロオロする柳楽くん愛おしい
・監督に「神楽の撮影する時ってすごいこといっぱい言ってなかった?」と
ふられると万事屋3人「やばかった」と大笑いw
「初めて監督にちょっと自由にやっていいよって言われて、『やばい!やっときた!
いつもムロさんとじろさんにオーダーしてるやつだ!やっと俺にきた!』って思って
気分はエミネムでやってました(と、エミネムっぽい手の動きをwww)
一同爆笑
なんでエミネムwww
笑かそうというより、ほんとにそう思ってやってたっていうのがほんとにもうもう…!
天然的かわいさ!
おぐりんや菅田くんにも「全然それはわからなかった」と言われるも
「わかんなかったっすか?」とw
「あれで、『柳楽くん、今日はエミネムだね~』とはならないでしょ」とww
福田監督いわく「僕ね、役者さんが面白いことやってる時って絶対覚えてるんですよ。
それだけは凄い自信あるんですよ。あの時、僕も凄い高揚してて、ちょっと忘れてるとこ
あるかもなと思って、編集の時に見直したんです。そしたらすっごい面白いこと言ってた。
何言ってるんだろうっていう笑」
と、柳楽くん「いいビート刻んでました?」と挟み込むwwそしてすぐに「うそうそ」と
取り消すw
(ここからネタバレかも?カットされてるかもですがw)

「一番面白かったのが『カメラがびっくりするほどびっくりしてる』って(一同笑)
何言ってるんだろうって。本人も内容咀嚼せずに言ってると思うんですけど」

でこの後に急にカメラに向かって指さして「楽しみにしててください!」ってキメる
柳楽くんw
しかもそのすぐ後に小栗くん見て「すみません」って囁きで謝る柳楽くんw
どんだけいい人なのw
おぐりんもそれちゃんと拾って「やったからには自信もちなよ」とアドバイスww
愛されキャラだわぁ。

ここからいかに万事屋が笑っちゃってたかの話に。
菅田くんいわく「柳楽くんとはさんざん色んな共演させていただいてて、
結構ストイックな現場もやってる訳なんですよ。それと、おんなじ熱量で、
『この人は何をやってるんだろう』って。(一同爆笑)
役者ってすげぇなぁっていう」

そうだよねぇ~。ディスベビの2人がどうしてこうなったって感じですもんねぇw

・寄りたいところはあるかと突然振られ「サインしにいこうか」と言ったら
みんなが「バルト戻る?」「どこ?」と食いつきあわあわしながら「いや」「いや」
「ちょっと適当に言っちゃって」とw

柳楽くんがメインで話したのはざっとこんなところでしょうか

ちなみに最後プレゼントがあり、その1つが「みんなが書いた小栗旬のサイン」という
謎プレゼントで、その場でみんなで書いてましたw
柳楽くん、ひらがなだし、おぐりんと同じ大きさで並べて書いてるし、字体もかわいいしで
もう百億点です!“掟破り“で東京中をお騒がせ!爆笑の“撮影秘話”飛び出しまくりでカオス状態『銀魂2』Twitter LIVE特番レポ
こちらでもレポート読めます!
ピース!


SNS配信&気心知れたメンバーで過剰な緊張せず(でもちょっと緊張してたけど(*´ω`*))
柳楽くん自身も楽しんでたみたいでよかったです!

それにしても2は実質土方メインみたいなところがあるので、
番宣も色々出るかもですね~!
VS嵐とかに万事屋+真選組で出て欲しいなー。(勘九郎さんは無理だと思うけど…)