柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]銀魂2記事&舞台挨拶&ライブビューイング他

火曜以降の銀魂2ネタまとめです。

まずは記事から。
柳楽優弥、“鬼の副長”土方役で見せたベテランの風格 スケールアップした『銀魂2』を象徴する柱に
発するセリフで人物像をかたちづくるというよりも、眼差しひとつや佇まいの方がより雄弁にキャラの性格を物語る。しかし、本作の土方は敵方の策略により、まさかの人格を乗っ取られるという事態に。“鬼”から“ヘタレ”へと変わり、柳楽の演技は“硬”から“軟”へと転換。劇場には穏やかな笑い声が上がる。“鬼”と“ヘタレ”、“硬”と“軟”とがコロコロ変わるさまに翻弄されながらも、多くの観客がこのパフォーマンスに惹きつけられていた感触を持った。

柳楽といえば、独特な歌詞と歌声が耳に残るWOWOWのCMでの好演も印象的だ。有村架純との掛け合いで見せるショートストーリーがこれまでに5つ放映され、「WOWOWに入ろう」というメッセージをコミカルに伝えながらも、若いカップルの心の機微を2人で表現してきた。思わず苦笑を誘われる展開ながら、そのひたむきな姿が存外グッとくる。

 これだけでなく、「LINEバイト」のCMや「一平ちゃん夜店の焼そば」のCMでもコミカルな姿を披露。さらに、今年で発売40周年のギャッツビーの新イメージキャラクターに新田真剣佑とともに起用され、彼らが主演の映像作品『GATSBY COP』が公開される。こちらもまた陽気な柳楽が見られることに期待である。

『誰も知らない』(2004)での俳優活動開始から気がつけば芸歴も14年を数え、今やもう、涙を誘えば笑いも確実に取る、若くしてベテランの風格すら漂う俳優の1人となっている柳楽。寡黙でカリスマ性のあるイメージから、どんどんキャッチーなパブリックイメージも拡げつつあるのではないだろうか。今年は『響 -HIBIKI-』や『散り椿』と、出演した話題作の公開を目前に控え、さらに2019年には主演作『夜明け』の公開なども控えている。いま頻繁に見かける陽気な表情とはまた別の顔を多く見せてくれそうだ。


最近この手の「柳楽くん評価」の記事増えてますね!


さてイベントが色々決まってきました。
(1)
笑い泣き必至のスペシャル企画!万事屋3人と福田雄一監督による"禁断"の副音声付き上映を期間限定で実施!

提供期間:9/2(日)AM 0:00~10/18(木)24:00
この期間であればどこの上映劇場でもOKで、『UDCast』(ユーディキャスト)方式で視覚障害者用音声ガイドと監督・キャストによる副音声を提供するとのこと。

・UDCast(ユーディーキャスト)とはスマートフォン等の携帯端末のマイクを通じて、字幕や手話の表示、音声ガイド再生等を行うことのできるアプリケーションです。
スマートフォン等携帯端末に無料アプリ『UDCast』をインストールの上、視覚障害者用音声ガイド/副音声をダウンロードしていただければ、全ての上映劇場、上映回でご利用いただけます。

UDCastのダウンロードからですね。
ソフト化の時に収録されそうですが、せっかくなので映画館で聞いてみたいなぁ。

(2)
9/7(金)「銀魂2 掟は破るためにこそある」特大ヒット御礼篇!舞台挨拶"銀魂男祭り"実施決定!

早くも興行収入20億円を突破し、平成最後の夏の大本命として快進撃を続ける「銀魂2 掟は破るためにこそある」。
特大ヒット記念舞台挨拶第三弾として、男性キャストたちによる“銀魂男祭り”を実施が決定!
今後も新たな登壇者も追加されるかも?!まだまだ「銀魂」の夏は終わらない!アツい舞台挨拶を皆で楽しもう!

9月7日(金)18:10の回上映後(※応援上映
登壇者(予定):小栗旬柳楽優弥、戸塚純貴、福田雄一監督

ライブビューイング実施劇場はこちら


ライブビューイングありなので、地方の方も見られます!
明日やる亮くん&環奈ちゃんの舞台挨拶はLVないので、こっちはあってよかったなと。

応援上映は7日と14日の2回とりあえず決まったようです!
ちなみにラストに流れる「あの歌」の歌詞も公開。
歌えってことですかwww

ぜひお近くの劇場をチェックしてみてください(´▽`*)


そして監督のTwitterシリーズ。

え、え、え、1枚目はなんですカ?!?!
何この亮くんの懐きっぷり。柳楽くんの男前な肩組み。
投下ありがとうございます、監督。

「銀魂2」大ヒット記念!福田監督&豪華キャストの掟破りのぶっちゃけトークSP!
2018年9月6日(木) 26時05分~26時35分

今日放送があった特番ですが、6日に再放送あるようです。

今日の放送は2段目にいたのと、万事屋のトークに割り込むようなガツガツ感は
真選組3人共ないので(でもそこがよき)振られた時だけ話してた感じでしたね~。
亮くんとは飲みに行ったり仲が深まったという話と、
役作りでもなくw秋葉原に行ってフィギュアに興味が湧いた話
銀魂のフィギュア凄いですよね!と熱弁w)をしてました。

多分これはソフト化された時に特典に入るのでは?と思ってるのですが
(司会が狩野さんだったので、ここだけ権利クリア済なのかどうか謎)
地方のテレ東系を流してくれそうな局に要望メール出すと放送してくれることが
あるので、諦めずに送ってみるのはありです!

映画分はこちらで終了~!
ドラマ銀魂分もまとめたかったけどタイムオーバー…。
明日できるかな…。