柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ドラえもん「のび太の月面探査記」・柳楽優弥]ゲスト声優決定!

仕事がひと段落してTwitter開いたらこれが目に飛び込んできました。


油断してたーーー!
今日俺のゲストまだかなーとか舞台そろそろくるかなーとか思ってたら
ドラえもん…!!!


そうきたか!
ちょうど100分de名著で「やっぱりナレーションのお仕事あるといいなー」と
思っていたら声優でしたか!

や、でもありがたいよなぁ。
「次のドラえもんゲスト俳優どうしようか」という会議で
「あ、柳楽優弥いいんじゃない?」って名前が挙がった訳でしょ?
そういう場で名前が挙がるようになったことがもう凄い。
数年前と全然状況が変わってる。

ドラえもんなんて、これから生まれる子もきっとDVDとかで観たりして
ずっと残るコンテンツだし、世界的にも流れるから横にも広がりがあるコンテンツ
だと思うので、その歴史に名を刻めるのは本当に嬉しいです。

(私自身は実はドラえもんをほぼ通ってないんですがw)

ドラえもんまとめ制作ページ
2019年3月1日公開!
脚本は辻村深月さん!
柳楽くんはゴダート役(?)!
吉田鋼太郎さんもいる~!

こちらが公式サイト

[映画ドラえもん のび太の月面探査記]スペシャル映像もあります。


2:10ぐらいからが実質映画予告です。
柳楽くんの声もキャラも出てこないですが、舞台の雰囲気は伝わるかと!
なんか意外と(失礼)面白そうー!
っていうか、辻村深月さんですもんね!
楽しみだなー!

で、記者会見記事。

柳楽優弥 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」製作発表会見!
柳楽はのび太たちの前にはだかるゴダートの声を担当する。

会見にて柳楽は、「僕が子供の頃は友達や家族と、そして今は自分の家族と一緒に映画を観に行くぐらい大好きな作品。「ドラえもん」を観て育った、一緒に成長していると言っても過言ではありません。藤子・F・不二雄ミュージアムに行っていた時にこのお話を聞きまして、娘に“パパ、「ドラえもん」出るよ”と言ったら興奮していて、個人的にも嬉しかったですし家族で大喜びしました。ゴダートという大役を精一杯やらせていただきます。よろしくお願いします。」と満面の笑みでコメント。

さらに、「娘が(のび太の母・野比玉子役)三石琴乃さんが大好きで、サインをもらってきてとお願いされたので、それだけはしっかりと叶えたいと思います(笑)。」と話し、会場の笑いを誘っていた。

敵役ー!柳楽くんの声って(土方役ではアニメと比較されてやたら高いと言われたけど)
低いというか、ちょっと深い声だと思うので、いい感じの敵役になりそうな気がします。

そして、「パパ”ドラえもん”に出るよ」のパワーワード!!!
娘ちゃんに自分を「パパ」呼びして語りかける柳楽くん、世界平和でしかないでしょう…!!
そりゃ娘ちゃんも興奮するよ!
そして、娘ちゃんはセーラームーンとして認識してるんじゃなくて
ちゃんと中の人の名前を把握してるってことなのかな。大人…!
ちゃんとかなえられますように…!笑

「映画ドラえもん」新作に広瀬アリス、柳楽優弥ら出演 脚本は直木賞作家・辻村深月
「映画ドラえもん」シリーズの最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の製作発表会見が10月15日、ザ・リッツ・カールトン東京で行われ、主要スタッフ&キャストが一挙に発表された。女優・広瀬アリス、俳優の柳楽優弥吉田鋼太郎、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一、「サバンナ」の高橋茂雄がゲスト声優を務め、直木賞作家の辻村深月氏が映画脚本の執筆に初挑戦。2019年3月1日から全国公開される。
(略)
今作のテーマが「月」であることから、登壇陣は「秋のお月見」をイメージした和装姿を披露。
(略)
一方の柳楽は、家族で藤子不二雄ミュージアムに行った際に、出演オファーがきたことを知ったそうで「子どもに『ドラえもんに出るよパパ』と言ったら、すごく興奮していました。僕は子どもの時に友人や家族と映画館に行ったりして、今度は自分の家族と一緒に映画館に行っている。『ドラえもん』と一緒に成長しているところがあるので、うれしかったです」とニッコリ。

和装、相変わらず似合いますよね。
そして、顔小さいよね。
やっぱりこの柳楽くんよりさらに小さかった瀬戸康史くんが次元が違い過ぎたんだ…笑。

他参考
『ドラえもん』新作は月が舞台!広瀬アリス、柳楽優弥ら参加に喜び

広瀬アリス「ドラえもん」出演は妹に内緒、吉田鋼太郎のジャイアン宣言に木村昴焦る



拍手コメありがとうございます!