柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[柳楽優弥・CM]ギャツビーCM第一部編解禁!

いちごいちえのことも書きたいのですが、時間ある時にちゃんと書きたいので
まずは情報の洪水整理から。


ギャツビー スキンケア GATSBY COP 第1部篇 15秒 A


ギャツビー スキンケア GATSBY COP 第1部篇 15秒 B

想像以上に出来上がってる世界観!
これ、このまま映画にして欲しいくらい!

ヒゲ+制服で色気増し増しですな…(*´ω`*)



柳楽優弥×新田真剣佑、新CMはまるで宇宙戦争!
7つのアングルからさまざまなサイズで順番に行われたという同CMの撮影。やや斜め下からのアングルではOKまでに39テイク、正面からのミドルサイズでの撮影は30テイクを重ねたという。また、撮影の合間には、柳楽と新田は周りのエキストラを笑顔で励ましたり、スタッフと気さくに談笑して終始現場のムードを盛り上げていたという。

柳楽優弥×新田真剣佑 ダブル主演!米津玄師の新曲「TEENAGE RIOT」にも注目!新CM『GATSBY COP 第1部篇』を10月19日(金)より全国でオンエア放映開始
◇持ち前の“有能さ”でテイク30超えのハードな撮影も乗り切る!
スキンケアをしながら、カオスな街を二人並んで歩く場面は、全部で7つのアングルからサイズ違いのカットを順番に撮影。カメラワークや吹き付ける風、エキストラの動きなど、全体のタイミングが非常にシビアで、やや斜め下からのアングルではOKまでに39テイク、正面からのミドルサイズでは30テイクを費やしました。二人はワンテイク毎にモニター前へ足を運び、監督、カメラマンと一緒にプレイバックを確認して、「出だしをもう少し後ろから始めてみてもいいですか?」などと修正ポイントを確認。撮影時に高い集中力を維持していただけでなく、合間には、周りのエキストラを笑顔で励ましたり、スタッフと気さくに談笑したりして、終始現場のムードを盛り上げていました。

◇柳楽さんと新田さんの個性、バディ感を引き立てる衣装へのこだわり
先輩刑事役の柳楽さんは、シャツの第一ボタンを開けて袖まくりする、着崩したスタイルでワイルドな雰囲気を演出。一方の新田さんはボタンを上まできっちり閉め、制服をきちんと着こなすことで、新米刑事ならではのフレッシュ感をアピールし、それぞれの役どころと個性を引き立てました。

◇『GATSBY COP』の世界観を満喫した二人…次なる野望は!?
周りが大変な状況にもかかわらず、自分の肌のことばかり気にして、クールなポーズを決めている刑事という役どころについて、撮影中も「二人ともスキンケアしかしていないですよね」「この街、大丈夫?」などとツッコミを入れながら、楽しそうに演じていた柳楽さんと新田さん。すべてのシーンを撮り終えて、監督、スタッフとねぎらいの握手を交わすと、「ホントにこれが映画になったら嬉しいですね」「楽しみにしています」と挨拶し、清々しい表情で現場を後にしました。


ひえー!撮影大変だったんですね。
でもその分完成度の高いCMになったと思います!
大変そうだけど、二人の空気感はよさそうでよかった(´▽`*)

まだテレビで見かけてない(というか忙しくてテレビ自体見れてない)ので
早く捕獲したいです。