柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

”ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド” meets ...?!

一旦今日のニュースに戻ります。

まずは昨夜、ソニー・ピクチャー映画部の公式アカウント
でこんなツイートがありました。私の中でこの映画はどっちかっていうと「あのブラピとディカプが共演したー!」
(どっちも20代前半の時に好きだった)というテンションだったんですが、
タランティーノ監督だったんですよね、そういえば。

なるほど。そういう繋がりでコメント寄せるチョイスに選ばれたのかーと
納得したんですが、でもそれまでと思っていたんです。
でも「コメントもらうリスト」に上がっただけでも嬉しいなぁと。

そしたら…会ってた…( ;∀;)
会ってたよ………( ;∀;)

柳楽くんがカンヌ受賞した時の審査委員長。

「個人的には、彼(柳楽優弥さん)の表情が一番印象深かった。毎日多くの映画を見たが、最後まで印象に残ったのは彼の顔だった」

と、「個人的に」も絶賛してくれたタランティーノ監督。
当時年端のいかない子役に賞与することに批判もあった。
だからきっとタランティーノ監督もその後の柳楽くんを気にしているところは
あったのじゃないかと思っている。

そして、柳楽くんは10代の時に「感謝しているリストの一人」に
タランティーノ監督の名前を挙げている。

いつか。
いつか、この2人が再び会える時が来ますように。
あの時の受賞が間違ってなかったとお互い思って会える日がきますようにと
願っていました。

まさかこんな風に実現するとは思ってなかったのでふいうちすぎました。
先にインスタの方に掲載されたのですが、見つけた瞬間、
タランティーノ監督!!!!!!!!!!!
って、私の中の全細胞がブワワワッと粟立ちました。

泣けるなぁ。
柳楽くん嬉しかっただろうなぁ。
どんなお話したのかな。
柳楽くんのことだから、きっとまっすぐに
「映画に出してもらえませんか?」とか「どうしたら出られますか?」って
聞いたんじゃないかなーと勝手に想像してます(*´▽`*)
英語で話せたかな~。

法被、あれは外国人嬉しいだろうなー!
しかもタランティーノ監督の名前も漢字!
いつから用意したんだろう。
来日決まった辺りでもう再会決まっていたってことかな。
というか、あれはあの写真だけで終わるものなのか?!
『ワンハリ』側の配給会社がノータッチってことはありえないと
思うので…何か紙媒体とかテレビでも紹介されたりするんだろうか…。
色々謎すぎです。

で、まぁ、同時にもちろん「坊主?!」とも思ったのですがw
なんでしょうね~。
新しいお仕事?!
だとすると坊主になるのってやっぱり戦中のお話かなと思ったり、
連ドラはあまり坊主設定の可能性って低そうなので
映画かスペシャルドラマかなと思ったり。
大河もありえる?とか。

台湾行ってた時は髪の毛長かったから、ここ数日で刈ったと思うので
そうなるとさすがにHOKUSAIではなさそうですよね~。

解禁が楽しみだ~~~\(^o^)/

(元々ワンハリは絶対観るリストに入れてましたが、ますます観る理由ができたー!)


拍手コメレス
マさん>えええ!なんというグッドタイミング!
ぜひあの写真のところへ!!

みさん>わーーい!ありがとうございます~!
その一言で頑張れます笑笑。