柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

「包帯クラブ」関連URL

いよいよ特報も公開されて、監督ブログによると完成間近のようなので
URLエントリ立てますか。

包帯クラブ公式サイト
http://www.ho-tai.jp/

柳楽優弥石原さとみ包帯クラブ」でW主演-“課外授業”に挑む(2007/1/16)
http://www.sanspo.com/geino/idol/a/ishihara_satomi/20070116.html
柳楽扮するディノは、関東近郊在住ながら妙な関西弁を操り、人の痛みを少しでも知ろうとして断食したり、裸の体に爆竹を巻いて火を付ける行動に出る個性派少 年。東京都出身の柳楽は撮影に臨むため、以前にも挑戦したことがある関西弁を改めて猛特訓。現場では「上手い」と評価されているという。爆竹などのシーン の撮影はこれからで、柳楽のフシギぶりも見どころだ。

柳楽優弥石原さとみ初共演…人気小説「包帯クラブ」映画化(2007/1/16)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070116-OHT1T00053.htm
柳楽と石原は今回が初共演だが「意気投合できた」(スタッフ)という。
撮影は今月11日にスタート。2月上旬までの予定で、関東近郊で全編ロケによる撮影を行っている。関西弁を特訓するなど強い意気込みで挑んでいる柳楽は「今までとは違う役を演じるのが楽しみです」。


柳楽&石原が“包帯”で結ばれ仲良く撮影、堤監督も太鼓判(2007/2/5)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020501.html
撮影後、柳楽は「今までの役で一番自分に似てる」と喜ぶ一方、初共演の石原に「もともとファンでしたが性格がよくて、ますますファンになった」と告白。石原は「うれしい。ヤギ(柳楽)は人見知りだけど、すぐ仲良くなったよね」と笑顔で見つめ合った。 堤監督は「柳楽君は暴れん坊なキャラが合うと思っていたけど、見事にハマった。さとみちゃんは表現が幅広い」と太鼓判を押した。

柳楽、体に爆竹 奇怪高校生役「自分に似てる」…映画「包帯クラブ」(2007/2/5)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070205-OHT1T00062.htm
妙な関西弁を操り、突拍子もない行動をとる高校生役の柳楽は「今までで一番(自分に)近い」。大ファンだったという石原には「ますますファンになりました」と異例のラブコールを送るなど寡黙なイメージを覆した。
(中略)
ディノが履く安物のサンダルも自身のアイデアを監督が採用したもの。撮影前、Tシャツ短パン姿にギターをガムテープで体に巻き付けて冬の町を散歩し、ディ ノの言動の裏に潜む心理を疑似体験体験した。「台本のメモのところにはディノの性格をびっちりと書き込んでます。今回は映画に対する考え方が変わった」と 言い切る。
(中略)
「ヤギーは最初は人見知りが激しくて壁のある感じかなと思ってたら、すぐ打ち解けられた」と石原。撮影前に出演者、スタッフで1泊2日の合宿を行った成果 もあるが、柳楽は「実は前からファンだった」とボソリ。「最初はやべえ、会っちゃったって感じだったけど、イメージしてた感じと一緒でますますファンに なった」あこがれの人との初共演に気合が入らないはずはない。


それから筑摩書房包帯クラブサイト
http://www.chikumashobo.co.jp/special/bandage
こちらの松田さん連載には、原作が映画化されるまでの経緯が連載中。
これまた興味深い!

さっそく所属プロダクションに接触したところ、ご本人はすでに『包帯クラブ』を読んでいて、
「ぜひ出演したい」と答えてくれたということでした。

えぇぇぇぇ!?既に読んでいた?これはかなりびっくり。
前にインタビューで「マンガをほとんど読まない」って言ってたから当然本も読まない人だと
思ってたよ…。
本読むんだぁ。
それとももしかして高校の課題図書だったとか。(なぜにそこまで否定・笑)
本読んだ時、ディノ演じるなら原作もちゃんと読んでいて欲しいなと思ってたんだけど、
すごく安心しました。


んで、堤監督のブログ
http://crescendo.tv/tsutsumi_blog/

監督は撮影中や編集中に何度か名指しはしていないけれど
「存在感がある」とか「新鮮で強烈」と書いている。(1/19、3/16)
これってきっと柳楽くんも入ってるんだろうなぁと思うのはファンの贔屓目じゃ…ないよね?

しかし、今まで気づかなかったけど、新聞記事読み直したら
「5月のカンヌ出品を狙ってる」ーーー!?
なんかさぁ。
柳楽を出させればカンヌ通りやすい、みたいなのはやめて欲しいなぁ。
確かシュガスパも最初はそれを狙ってたみたいだし。
そんな大人の都合に振り回されて欲しくない。