柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

14日電波ジャック

はい、では落ち着いて14日まで遡りたいと思います(笑)

全国放送じゃないものもあると思うので、なるべくセリフ抜粋で。
一時期地方に住んでたことがあるので、自分のエリアに放送がない悔しさが
わかるんですよねー。
なので、頑張ります。

この日は、ツイードっぽいジャケットに水色のシャツ、黒地にオレンジのボーダーが
ちょっと入っているネクタイ、ベージュのチノパンという格好。
が、それより何より気になるのが前にも書きましたが、髪型。
ものすごい立ち上げてます(笑)

【朝ズバッ】
みのさん「大変だったでしょ?」
柳楽くん「大変でしたねー。
やっぱり風がすごい強かったり、1月に撮影したのですごく寒かったですね」

みのさん相手にはこれがMAXだったと思います(笑)

ピンポン!
福「柳楽くんは関西弁使ってるんですって?」
柳「そうです。関西弁使いました」
福「出身東京ですよね?」
柳「東京です。だけど、実際、役もヘタな関西弁の役なんで」
(中略)
福「でも柳楽くん大きくなったね~!」
柳「はい」
福「誰も知らないの時は本当に子供だったもんね」
柳「(頷く)」
福「え、今身長何cm?」
柳「今、171cmです」
福「うわぁ、そうか。じゃあもっと大きくなってね」
柳「はい」

福澤さん…一目見てすんごい大きい訳じゃないのわかるんだから
身長聞かなくても(苦笑)


【2時ッチャオ】
最初二人が立ってるところにカメラが寄っていくんですが、珍しく
さとみちゃんより先に手を振ってます、結構笑顔全開で(笑)
こういうのも昔なら絶対しなかったよなぁ。

恵「柳楽くんは(この映画に参加して)どう?」
柳「や、僕もこの作品に参加できてほんとすごい幸せです」
恵「(横の柳楽くんを向いて笑って)何よりも…大きくなったよねぇ」
(全員笑)
恵「いや、以前にもお会いしたことがあって。…今おいくつなんですか?」
柳「17です」
恵「はーっ!」
恵「Nobody knowsの時からファンでねー」
柳「ありがとうございます」

前に柳楽くんが「親戚のオバチャン感覚でいわれるのがいやだった」って言ってたのが
わかる気がしてきた……
2番組続くとさすがにげんなり _| ̄|○

イブニング・ファイブ
なぜかお天気コーナーでの出演(笑)
柳「よろしくお願いします(下唇噛む)」
山内アナ「なんとなく柳楽さん、緊張しているようですけれども」
柳「はい、緊張してます」
山「今おいくつでしたっけ?」
柳「17です」
山「石原さんは」
石「ハタチです」
(中略)
山「お天気いかがでしたか?」
柳「すごく寒かったです。風も強くて」
(中略)
山「余った包帯をユネスコに寄付されたそうですね」
柳「はい。寄付してきました。あのほんとに世界中の子供達がその包帯で癒せ…
癒されれば、本当に嬉しいですね(アナの方を向いてちょっと照れ笑い)はい」
この後お天気説明をするために柳楽くんとさとみちゃんがハケるはずが……
柳楽くん、ハケる方向間違えるの巻(笑)
森田さん「(さとみちゃんの方を差して)あ、ちょっとこっちの方に」
(全員笑)
(さとみちゃんが右手差し出して、柳楽くんを誘導・笑)
森「ちょっとボケてますね(笑)」
柳「(笑いながら)すみません」
(中略)
森「明日は雨降らない方がいいんですよね」
石「はい、できれば」
森「ではお願いしてください」
柳「(ものすごくカメラ目線で)お願いします!」
(中略)
最後スタジオのスタッフから拍手が起きる。
さとみちゃんものっかって拍手。
柳楽くんものっかろうと手を出したら余り秒数がなく、宙に浮いた手でジャケットの
衿を正してみる…。
最後も下唇噛んだ表情で〆(笑)


一番期待してなかったイブニングファイブがまさかのおもしろネタ!
慌ててさとみちゃんの方に戻ろうとする柳楽くんに
さとみちゃんが右手差し出したんですけど、あと数cmで完璧に
袖引っ張ってましたよ!
ぎりぎりしませんでしたが。
あの瞬間ハッキリとさとみちゃんがお姉さんに見えました(笑)



最初はリーゼントに近い髪形に「おーい」と思ったんですが、何度も見てたら
これはこれでアリのような気がしてきました。(洗脳されやすいタイプ…)
髪の毛にボリューム出てる分、身長が高くみえるのかも。