柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

つれづれと

ニュース聞いて以来、

「雨が降ってきた」とポツポツと体にあたる感触がわかるだけで

「生きてるからわかるんだよなあ」と思ってしまいます。

冷静に考えられる部分があったり、
余計わからなくなってきた部分があったり、
自分の中がかなりカオスになってますが、
とりあえず今のうちに読んでいる方に伝えたいこと。

続報やらそれをきっかけとしたコラムっぽいのやら色々出てきてますが
所属事務所」や「家族」や「名前が出てる関係者」以外のコメントは
鵜呑みにしないでくださいね。
単なる「関係者」ほどソースが怪しいものはないので。
というか、今回の記事を色々読んでみて改めてびっくりしました。
今の記者ってwikiを読んで記事書いちゃうんだねー。
表現がそのままの部分がいっぱい。

それと、私は自分を責めているということを書きましたけど、
冷静になって気づきました。
きっと今、一番「もしかして自分のせいで…」と考えてしまっているのは
是枝監督かもしれないと。
受賞した時に既に
「責任感じるなぁ。20歳まで俺預かりにしておこうかなぁ」
とまで言っていたぐらいなんだから、きっと今回のことで
是枝監督は苦しんでるんじゃないかなと。
もしかしたら、堤監督も「おれがディノ役やらせたせいか?」と思っているかも。
紙やネット上でしかつながれないファンと違って、リアルで一緒に仕事をしていた人たちは
もっと思い思いに自分を責めているんだろうな…。
田中圭くんもきっといっぱいいっぱい心配してると思う…)

でも、(自分も含めてだけど)起こってしまったことに対して後悔しても
何も変わらないんですよね…。

せめて、彼のこれからを幸せにできるお手伝い、できるかな。


最後に今からお知らせ。
今日明日は会社がないので、このままとしますが、月曜は何かあった時に
すぐに対応できないので、帰宅するまではコメントできないようにする予定です。
(たぶん、月曜朝&昼のワイドショーでもう1回アクセスの波がくると思われ…)
なので、言いたいことがある人はこの土日にどうぞ(笑)
あ、メールフォームはずっとおいておきます。