柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

怒り

久々辛口大爆発ですよ。
ええ、もちろん柳楽くんではなく。

私が「今回の件」に限っていうと(つまり、柳楽くんが言っていた元々体調をくずした原因ではなく)
一番怒っているのは

事件をマスコミにたれこんだヤツ

です。
柳楽くんは家族と同居しているマンションで意識が混濁し家族に発見された。
そして救急車。
どう考えてもこの時点では家族と医療関係者しか知らないはず。
で、もう少し広く考えたとして、
少し落ち着いたところで家族が連絡を入れたのであれば所属事務所
という可能性もあり。

どれもマスコミに言う立場ではないはず。
なのに、マスコミが知っていた。
誰かわからないけど、最低な行為だと思う。

報道されなければ、家族(と、担当マネージャー)の中だけで済んだ話だったのに。
その人に聞いてみたい。
「それであなたは幸せ?」って。


そして、マスコミにも改めて怒り。
※追記:ここで言ってるマスコミは下記のような行動をしているマスコミです。
すべてのマスコミを否定している訳ではありません。
(…って、解説が必要なくらい今、色々な人がきていることを忘れてた…)
なんでマンションの写真が必要なんだよ。
なんで「自宅に戻っていない」ってわかるほど張り込んでるんだよ。
別に法を犯した訳でもない未成年をそんなにさらして楽しいのか?
彼や彼の家族にマイクを向けて何を聞くつもりなんだ?

しかも勝手に「賞がプレッシャー」だとか書くし、
「家族と口論」ってだけで勝手に家族関係が悪いって論調になってるし。

今までのインタビュー全部読んでたら、どれも違うってわかるのに。
柳楽くんが今まで何回「家族が大事」「家族に助けられてる」って言っているか。
せめて公式サイトトップのフランス語ぐらい訳せっつーの。

マスコミが今後続報するんだとしたら、第一報の訂正ぐらいでいいよ、もう。

柳楽くん。
マスコミなんて気にしなくていいからね。
今まで一緒に仕事してきた人たちだったらちゃんと君のことわかってくれているし、
ファンだってわかっているから。

「マスコミ」というものに関わっている人の中で私が唯一コメントを聞きたいのは
笠井アナウンサーです。どうか、「賞のプレッシャー」なんていうものとは別のところで
着実に成長をしていた柳楽くんのこと、伝えてあげてください。
お願いします。