柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

記者さんのコメント編

さて、とりあえず「包帯クラブ」から振り返りたいと思います。
なんでかって言うと、自分が1回ブログ記事にしてるから時系列で追いやすい(笑)

それ以前のものはもう順番がよくわからないし、未だにちゃんとまとめられてないので(遠い目)

という訳で去年6月のこちらから。
つながるテレビ@ヒューマンのブログ記事。
こちらですが、もう削除されてるんですねー。
私の方でメモっておいた記事より

(まず取材で会った瞬間の感想を抜粋)
おおー!顔が小さい!写真ではちょっと怖い感じの方かと思っていたのですが、実物はすごく優しそうでした。スリムな体に小さいお顔、そして綺麗な目。

写真は笑ってない表情が多いからそういう印象があったのかなぁ。
怖い、という感じは私は一度も感じたことがないけど。

(そしてインタビュー後の感想を抜粋)
常に謙虚に、質問に対してものすごく真剣に考えながら答えてくださった柳楽さん。インタビュー中にはご家族のモノマネをしてくれたり、ひょうきんな一面も見せてくれました。
(中略)
本当はこのインタビューをもっと放送でもご紹介したかったのですが、柳楽さんは質問をきいてから、ゆっくりと言葉を選んで答えるタイプ。ディレクターに、「いい話だったけど、時間が足りなくて。」と言われ、しぶしぶ諦めました。
(後略)

柳楽くんを記者さんが評する時に割と一致しているのが、この「真剣に考えながら答える
なんですよね。「無難な答えしておけばいいや」にならないあたり、やっぱり真面目なんだろうなぁ。
(私は確実に   ↑   このタイプ_| ̄|○

で、このあとのCUTIEはQ&Aのみ、装苑はファション写真のみ、で、
FINEBOYS。
ここでは短いですが、

審査員に評価された「まっすぐな力強い眼差し」はそのままだ。

というコメントが入っています。
次がライターさんのブログ記事より。

(前略)クエンティン・タランティーノに、
「あの目が忘れられない」といわしめた、目力は、確かにインパクトがありました。

(中略)
実物も、とても透明感があって、とても力のある役者さんだなあと思いました。
(後略)

皆さんやっぱり目力にコメントが集まってますね~。
これも本人にしてみたら「目だけなのかよー」と思っちゃいそうな感じですが、
やっぱり役者にとって「目」ってパーツの中でも一番重要だと思うんですよね~。

とりあえずは、ここまで。