柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

エブリスタ第8回~第14回

エブリスタは相変わらず直接は読めないので、
先日一気に7回分を読ませてもらいました。
(いつもいつもほんとーーーにありがとうございます!>Iさん)

で、ドラマ放送直前に読ませてもらったんですけど、
これを読んで本当に本当に心の底から安心しました。

私が前回「第3章の始まり」というのはこの連載も踏まえての「区切り」でした。

というのは、私が事件以降2年近く、言いたくて言いたくて
でも、「全肯定する」と決めたから言えなくて
もやもやしていた部分があったんですが、
そういうものを全て突き抜けたところに優弥くんが到達していたからです。

本当はこの回全部をヤギラー全員に読んで欲しいぐらいなんですが
いわゆる「引用ルール」を守る範囲で紹介しますね。
第10回のものです。

僕はいままで、「大の字になって寝っ転がっていれば仕事が入ってくる」って思ってた。
でも、「そうじゃない、自分が努力しなきゃダメでしょ」って思うようになった。
それは子供が生まれた影響がすごく大きい。
(中略)仕事が立派にできていれば天狗になっていてもいいと思う。それはその人の個性だ。
でも、僕は、改めなきゃいけないって思ったんだ。
(中略)2010年で二十歳っていうのも切りがいいから、これをスタート地点にして
ここから新しい波にのっていこうかな、と思う。今までのことは忘れて。


うう嬉しいよぅ(涙)
彼にとって、結婚も子どもが生まれたことも本当にいい方向にいったんだなぁって
つくづく思う。

で、ブログ閉鎖の理由もこれを読んだらわかりました。

環境が変わらないと人間って変わらない。逆に言えば、環境が変わると人間も変わる。
僕自身、昔のブログを思い返すと消したい内容ばっかり(笑)。
とくに語っている時の文章。なに言ってんだよって自分で思う。


だから、多分、閉鎖&削除になったんだね。
そういう前向き理由なら安心安心!


いやーーーーーーー、よかった!!
優弥くんが絶対破ってくれないと困る殻を破ってくれた!!

ということで、単純に痩せたとかテレビ復帰したとかそんな理由ではなく
根本的な大事なところで「生まれ変わった」と思うのです。

そして。
こうして本当の意味でトップギアに入った優弥くんの成長ってすごいんじゃないかって思うんです。
前にも何度か書いたような気がするけど、存在感だとか目力とかって後から欲しくなっても
手に入るもんではないと思うんですよね。
でも、「経験値」だけはどんな人でも経験すれば手に入る。
後はその「値」をどれだけ増やせるか。
1回の出演で5のことを学ぶ人と100学ぶ人では違うけれど、
それって「好き」で「がむしゃら」にやってたら伸ばせる部分だと思うので。


それにしても。
このエブリスタ、なんとかファン皆が読めるような形にしてくれないかなぁ。
優弥くんがファンに読んで欲しい、伝えたい言葉がいっぱい詰まってるのに…。
ブログやめた分、ダストの公式サイトの有料でもいいから全キャリア対応にして欲しいです。