柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

見ました?!(速報感想)

twitterで存分にわめきちらしてました(笑)

トンマというあだ名から察するに「天然すっとぼけくん」だと思ったら
どっちかって言うと「空気読めない系ゆとりくん」でしたね~。
2ちゃんねる見てネット詳しいし、フィギュア好きっていうオタク系
だったのも意外。

そういういけ好かない感じの役もオタク系の役も初めてだったから新鮮。
スーツ役も新鮮!
でも後半にいくにしたがってだんだん後輩っぽく可愛げが出てきて
黙って立ってるとイケメンだし、
豪邸の前でパジャマで固まってるし、
なんだかすごいでっかいリュックぶんぶんしながら背負ってるし、
クライマックスの助けに行くところなんてもう

かっこいいしダサいし可愛いしなんなの!!!


みたいな訳わからないことになってました(笑)


これだけ「ガリレオ」という出来上がった世界観の中に突然入るのって
かなり難しかったと思うんですが、最後には「内海刑事と当摩刑事のコンビ」を
また見たくなってしまったので(もちろん脚本のよさもあってですが)、
それでもう大満足です。

ちなみに、柳楽くんの評判が「成長しちゃった」とか「前の方が…」みたいな
ものが多いのかな…と恐る恐るtwitterで検索すると、
7割方は「えええ。これ柳楽くんだったの?!」というものでした(爆)
そうか、世間的にはそのぐらい変わってる感あるのか。
エンドロールで気づく人も続出(笑)

色んな人に再認知されてよかったなぁーと。
やっぱりマスメディアでの露出も大事!

それに、やっぱりドラマはドラマでいいなー。
茶の間で柳楽くんが観られるという幸せ。
もっと観たい!


で、ガリレオXXそのものですが。
観るまでは、湯川先生あっての事件解決なのに、それができない中で
どういう事件をどうやって解決するのかが難しいなぁと思ってました。

そこは割り切って、逆に警察内部というところに視点を絞って、
さらに内海刑事自身の心情や立場とシンクロさせたのがさすがだなー。

働いているとアラサーの頃って本当に色々悩む時期だから、
見ていてその辺はすごく共感したなぁ。
私は割とベンチャー企業系だったので、ああいうしがらみがなかったんですが、
保守的なところにいたら本当にしんどかっただろうなぁと思います。

これを見たらますます内海刑事が好きになったし、吉高さんの役もいいのだけれど
内海刑事と湯川先生のコンビをがっつり観たくなりました。

事件も、一瞬トンマくんが犯人?!と思った時もあったのですが、
完全にそこは引っかけでしたね(笑)
犯人逮捕の後にもう一山あったりして、純粋に事件モノとしても楽しめました。

敢えて言うなら、最後のユースケさんのいた部屋のそばに普通警護ぐらいつけるだろ!って
いうツッコミはしたくなりましたけど(笑)
全体的にはすごーーーく楽しかったです!

そしてその楽しいドラマに柳楽くんが出ていてとても幸せでした。

最後の最後のトイレの前のシーンもかっこよかったし!

やっぱり目力あるなー!
伏し目がち最高ー!

うん、今日はもうとりあえずべた褒めしておこう(笑)


フジテレビさん、スピンオフシリーズ化してもいいんですよーーーーーー!!!!!

すみません。とりあえず放送直後の感想なのでまとまってませんが、
まずは今のこの気持ちを書いておこうと思い。

また後で書き忘れた!と思ったら書くかもしれません(汗)

とりあえずブルーレイ買うーーーーーーーー!!!!
メイキングタップリよろしくぅぅぅぅぅ!!!!