柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

スターダスト公式レポート&TV文字起こし

公式レポートもきました。というか、きてました。

柳楽優弥 出演映画「許されざる者」ジャパンプレミア!
上映前の舞台挨拶に登壇した柳楽は、「本日はありがとうございます。沢田五郎役を演じさせて頂きました、柳楽優弥です。こうして皆様の前に立てていることをとても幸せに感じています。」と挨拶。

役を演じるにあたり苦労した点も多かったというが、「とても過酷な現場でしたが、この組に参加出来たこと、そして大先輩方と共に過ごせた時間が僕にとってはとてつもない財産です。役も難しかったのですが、謙さんや、柄本さん、浩市さんには、本当に支えていただきました。ありがとうございました。」と撮影を振り返り、感謝を述べる場面も見られた。


そして、今日は昨日のTV文字起こしします。
多分、今ここを読んでいるみなさんはもうご覧になっていて、
文字起こしの必要もないと思うのですが、公開になってからファンになった方とか
次回作でファンになった方とか、これから興味持った方に少しでも楽しんで
もらえたらと思ってます。
実は、未だにさとみちゃんのラジオの文字起こしとか関西の番組の文字起こしの
検索をしてきている方もいるので、少なからず需要があることを信じて(笑)


【ZIPインタビュー】
Q:髪やヒゲについて奥さんやお子さんはどういう反応をしていましたか?
柳楽くん:(相当低いぼそっとした声で)家に帰って「ただいまー」って言ったら
ムスメが玄関まで走ってきて、「おかえりー」って言うんですけど、
…なんか…「えっ(ちょっと上見上げて固まる表情を再現)」って言って
またリビングに走っていって…「そうだよなぁ」って僕も思いました。

ZIPのインタビューってよく他の方のも見ますが、こんなに低く小さく話す人は
そうはいない気がします(笑)
これは事前収録みたいですね。また髪の毛がまっすぐ。
まっすぐの方が好きだなー、イケメンだなー。


【PON】
あべこうじ(以下「あ」):どーもー!A・B・E・K・O・J・I、あべこうじでーす!
よろしくお願いしまーーーす!(一礼)
謙さん(以下「謙」)&柳楽くん(以下「柳」):(一礼そして苦笑い)……。
あ:そのテンションにはついてこられない感じですか?
謙:(後ろに置いてある「許されざる者」のポスターを見ながら)許さないよ。
あ&柳:(笑)
あ:こわい~(笑)
あ:大変でしたか、ロケは。
謙:ある種の覚悟をもって入ってるんで。…まぁ一番大変だったのはコイツですよ。
(手を柳楽くんに向ける)
柳:(苦笑)
柳:(ちょっと鼻をかいて)李監督の演出がすごく大変でしたけど、
謙さん、柄本さん、浩市さんと食事する…機会があったんですよね。
(横で謙さんが苦笑していて柳楽くんがちょっと構える・笑)
食事に誘ってくれたりして、そういうのが本当にリフレッシュできました。
あ:まだ恐縮がとまらないですね(笑)もう終わってますよ、撮影(笑)
謙:(手で否定しながら)メシだけかい?ってとこなんですよね。
(一同笑)
あるだろ、他にもー。(手で「いけ」というジェスチャー
柳:映画に連れていってもら…
謙:(大げさにうなだれながら)映画かよーー!
(一応笑)(柳楽くんやっべーっていう固まり笑)
あ:食事いって映画って二人デートになってますよ。
(一同笑)
(カット変わって)

あ:(斜め後ろの黒い布がかかっているものを指しながら)ちょっとこちらの方にですね、
ルーレットっていうのを用意させてもらってまして。
謙:はい、どうぞ(と言って布を勝手にとる・笑)
あ:早!!
謙さん布を放る。
あ:早!!
謙:どんどんやるよ。
ルーレット回す
あ:でた!やっぱり映画のPRが一番したいですもんね。
謙:(投げやりな言い方で)なんでもいいよ。
(一同笑)
ルーレットがスピード落ちてくる。
謙さん手でとめる(笑)まんまとPR告知(笑)
あ:自分でとめましたね
(一同笑)
あ:映画PRの方…ということなんですけれども…あ!!
(ルーレット盤のPR告知と書いてあるところにカメラ寄る)
あ:すみません、謙さん、ここに白い付箋があるんですよ。
謙:なになに
あ:すみません、とってみます。ドン!!(付箋はがす)
小さい字で「特技披露で」と書いてある
あ:「特技披露でPR告知」。特技ができなかったらPR…さ!さ!
(既に謙さんが柳楽くんを前に押し出していた・笑)
(一同笑)
謙:(肩たたいて)頑張れっ!!
(ここで編集入る。後でスタジオコメントで経緯が明らかに)
柳:じゃ、アイヌ語を披露してもいいですか?
あ:なるほどね、今回の役のアイヌ語
柳:(アイヌ語話す)
あ:なんて言ったんですか?
柳:あ、これ(後ろのポスターさす)劇中で使った「耳輪をはずせ」っていう。
あ:あー言ってましたね!
(映画PRタイム)
謙:人間がもう必死で、生きてますんで、ぜひそれを観てください(軽くお辞儀)。
スタジオのみなさん、よろしくお願いします(全身お辞儀してちょっと媚び売ってる風・笑)!
ぜひ!劇場に観に来てください(柳楽くんも揃って全身お辞儀・笑)!

せーの、PON!!(柳楽くん笑顔でPON~!八重歯かわいいい!)

もう伝わります????
謙さんのこのサービス精神のよさ!!!!
柳楽くんのこともバラエティとしていじってくれて。
全部全力。
2の線と3の線を空気読んで出し分けて。
はぁぁぁ、ほんとすごい人と共演したね、柳楽くん。

ちなみにスタジオコメントで、あべさんが
本当は柳楽くんの特技披露が『魔女の宅急便』と言おうとしたら、
すごい目で『ん?』って言ってました
と(笑)。
「ん?」で慌ててやめる柳楽くん想像つくー(笑)。

でもでもでも!魔女の宅急便の何をやろうとしたのおおお!
見たいーーー!いつか披露をよろ!しく!

他スタジオコメントでビビる大木さんが「柳楽くんも男前になってねー!」
と言ってくれました。受け取りようによっては、これまでは男前じゃなかった
というコメントでもありますが(笑)、でもまあ言いたいことはわかるし、
一般の人のコメントはまさにそれだと思うので、代表して言ってくれて
ありがとうございます、です^^

とりあえず1つ宿題終わった!