柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

キネマ旬報9月下旬号&awesome!(オーサム)vol.12

はー、ちょっと今日は柳楽くん露出休息日ということで、
雑誌のチェック記事を。
(あ、下の記事にざっくりと流れたWSの時間メモを追加してます)

まずキネ旬
こちらはインタビューという形式ではなく、「周りの証言から李監督を浮き彫りにする」
というような証言形式になっています。
柄本さんが「優弥」と呼んでくれたエピソードと一度東京に帰りなと言われて
帰るとリセットされてまずいと思ったけど、実際帰ったらいかに無駄にガチガチになって
いたかがわかってよかったという話が初出です。

で、awesome!ですが!
皆さん、これ買った方がいいですよ!
近くの書店になくて結局amazonで買ったんですが、これはよかった。
大きさはA5サイズ?ちょっと小さ目なんですが、今回の雑誌関連では今のところ一番いいかも。
驚くなかれ12ページ!!!うち8ページは写真ですが、この写真もまたいい。
私、普段はビジュアルよりテキスト派なんですが、
これは写真もいいし、インタビューも色々深掘ってるし、おすすめです。
(まだamazon在庫あるようです。アフィリやってないので思う存分どうぞ・笑)

なんというか、バラエティ出てる人と同じ人?!というぐらい、
いっぱい話してくれてます。しかも内容が以前より明らかに理路整然としているというか、
本当にこの役についていっぱい考えたからこその考えなんだろうなぁと思うことを
話してくれているので、とても面白いです。

一方で「いいですね、なんか”気難しい23歳”っぽくて」という訳のわからない
天然っぽさも相変わらずです(笑)。

ちなみに、私は以前「時系列順にオリジナルから観た方がいいかも」と書きましたが、
柳楽くんは「自分と同世代の人は観たことある人も少ないだろうから、変に先入観
もたずに観る方が面白いかも」と言ってます。
…ので、先に日本版をどうぞ!(必殺手のひら返し!!)
「同世代は」という限定つきではありますが。
あ、でも柳楽くん、そんなことを言いつつこのインタビューで若干ネタバレもしてます(笑)

ちなみにtwitterで教えていただきましたが、9/11にテレ東で放送あるようです。