柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

インタビュー

演劇ぶっくのインタビューが全文掲載されてますね。
こんなことしたら本の売り上げ下がらないのかしらと余計な心配をしてみたり(笑)
ちょうどよいので演劇ぶっくの内容振り返りを兼ねて。

『金閣寺』柳楽優弥インタビュー
舞台のすぐあとにやった作品は、やっぱりエネルギーに満ち溢れていたと思います。それから、声のボリュームが大きくなりすぎて注意されました(笑)。『海辺のカフカ』でお世話になった長谷川博己さんにその話をしたら、「よくあることだよ。そこは切り替えをしていくしかない」と。

ということは!!
舞台終了後にも!
長谷川さんと交流があると!
そういう意味ですね!
(興奮のあまり「!」の多様中)

僕は「茶道」をやっているんですけど、その所作などについて、これが「芸術」ということなんだろうなと、いつも感動してしまうんです。

茶道もずっと続けているようですね。
こういうのもずっと続けるからこそ、後々活きてきたりすると思うので
嬉しいなぁと思います。


やっぱり前回(カフカ)の時より内容がしっかりしているような気がしていて、
この1年で経験を積んだことが少しずつ経験として身についてきてるんでしょうね。

ここ最近の成長はまさに急上昇右肩上がりで見ていてわくわくします^^