週刊文春WEB
こちらは週刊文春。
三島作品の難役に挑む
役作りのために京都の寺で修行にも参加したそうだ。
「朝3セット・夜3セット座禅を組むんですが、3日目にやっと『あ、こういうことだ』と感じることができて。場の緊張感を体感できました」
お、修行内容が初めて明らかに。
3日間コースだったんですね。
3日目にして「こういうこと」って感じるのってすごいような気もしますが
どうなんでしょう。
「今でもやっぱり恐いですが、でも前の恐さとは違う。あれから映像の仕事でいろんな役をやらせてもらったので、その経験も生かしたいです。
亜門さんが、吃音症だということを意識しなくていいと言ってくれたんです。稽古していくうちにだんだん慣れてくるからと。“内界と外界との間に扉があり、その鍵が錆びている”と感じていた溝口が、解放され、生きようと思う。その心の変化を演じたいと思っています」
「前の恐さとは違う」という一言がもう成長を感じさせますよね。
俳優の階段のぼりまくりです(笑)
三島作品の難役に挑む
役作りのために京都の寺で修行にも参加したそうだ。
「朝3セット・夜3セット座禅を組むんですが、3日目にやっと『あ、こういうことだ』と感じることができて。場の緊張感を体感できました」
お、修行内容が初めて明らかに。
3日間コースだったんですね。
3日目にして「こういうこと」って感じるのってすごいような気もしますが
どうなんでしょう。
「今でもやっぱり恐いですが、でも前の恐さとは違う。あれから映像の仕事でいろんな役をやらせてもらったので、その経験も生かしたいです。
亜門さんが、吃音症だということを意識しなくていいと言ってくれたんです。稽古していくうちにだんだん慣れてくるからと。“内界と外界との間に扉があり、その鍵が錆びている”と感じていた溝口が、解放され、生きようと思う。その心の変化を演じたいと思っています」
「前の恐さとは違う」という一言がもう成長を感じさせますよね。
俳優の階段のぼりまくりです(笑)