柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

初日開幕直前会見

と、その前に。
今日のラジオも聞き逃しました。
今日も18時には一度思い出したのに…。
ほんとに私だめry

はい、ダメ告白はここまでとして。
今日会見があったようですね。
いよいよ、です。


シネマトゥディ
芝生みたい?柳楽優弥の丸刈りに妻・豊田エリー困惑
稽古場ではキャスト陣にかなり厳しい演出を行ったといい、柳楽は「(宮本は)優しいと聞いていたんですけど、とても厳しい方でした。(宮本)亜門さんに叱咤(しった)されながら役に挑みました」と振り返った。

あれ?まじすか。稽古場レポートでもおだやかなディスカッションという感じだったのですが
ラストスパートかかったのかな。
写真丸坊主ー!溝口っぽい!(いや溝口の正解知りませんがw)

日刊スポーツ
柳楽優弥、2度目の丸刈り「芝生みたい」
人生2度目の丸刈りになったという柳楽は、妻豊田エリーから「芝生みたい」と言われたという。「本当に楽なんで、これからも丸刈りにしたいなって言ったら『他の役ができないでしょ』って言われました」と苦笑いした。

エリーちゃんの夫婦漫才的なツッコミがいいわぁw

サンケイスポーツ
柳楽優弥、丸刈り頭を披露「僕の代表作にする」
金閣寺の徒弟を演じるため人生2度目の丸刈りに挑み、「本当に楽で、すごい触っちゃう」と笑顔。妻でタレント、豊田エリー(25)からは「芝生みたい」と言われたそうで、「これからは丸刈りでいきたいなと思ったんですけど、(妻に)『ほかの役ができなくなるでしょ』って」と頭をなでながらハニかんだ。

当分頭触るのクセになりそうですねw
人生最初の丸刈りはいつなんだろうー。

スポーツニッポン
柳楽優弥 2度目の丸刈り 家族からは「芝生みたい」
2度目の舞台挑戦となる柳楽は「溝口はとてもむずかしい役ですが、稽古中、亜門さんに叱咤(しった)されながら、近づけていった。最初は吃音(きつおん)を意識したが、(演じる)溝口の内面の感情を意識しないといけないと稽古に入ってから感じた。僕の代表作にするという強い気持ちで挑む」と意気込んだ。宮本氏の演出について「優しいと聞いていたが、とても厳しい人だった」と苦笑した。

 金閣寺の徒弟である溝口を演じるにあたり、京都の禅寺で修行体験した柳楽は「同じ日に入山した人がたまたま水田(航生)演じる(友人の)鶴川みたい方だった。座禅を組んだりもしたんですが、その人に会えたことが一番うれしかった。その気持ちが自然と鶴川に重ねられるようになった」と話した。

おーなんかますます修行体験ご一緒した方気になるわぁ。
いい出会いがあったんだなー。

チケットぴあ
柳楽優弥「代表作にしたい」主演舞台『金閣寺』開幕
「当初は吃音症を強く意識した。稽古に入ってからは、溝口の内面や感情を大事にしなければと考え、亜門さんの指導を受けながら役に近づけていきました」と柳楽。宮本を優しい演出家と聞いていたが「(実際は)とても厳しい人でした」と笑った。

宮本は「誰に聞いたんだよ」と苦笑いしながらも「柳楽さんの溝口は内面を露骨に出す」と話す。「柳楽さんが生で出す役者さんということもあって、キャスト全員が舞台に生で存在してほしいと考えた。それがエネルギーとして凝縮され大きな竜巻になるように、細かいところを変えたりしてシーンを作っていった。生の役者の汗とにおいが、それぞれの役から香り立つように怒涛の稽古をしてきました」と自信をのぞかせた。


「生で出す役者」かー。どんな溝口かなぁ。楽しみ!

まんたんweb
柳楽優弥 : 人生2度目の丸刈り姿で気合「代表作にしたい」
演出を務める宮本さんは「柳楽君の溝口では内面の葛藤を露骨に出すことを意識した」と話し、「代表作にしたい」と意気込む柳楽さんに「代表作になると思う」と太鼓判を押した。

上の記事だと、柳楽くんが内面を出すような感じですが、こちらを読むと宮本さんが
そういう演出を意識したということになってますね。

webザテレビジョン
“自分の代表作にする!”柳楽優弥主演舞台「金閣寺」が赤坂ACTシアターで開演!!
主人公を演じる柳楽は、「溝口という役はとても難しいですが、稽古中に亜門さんから叱咤されながら溝口に近づけてきました。明日の初日からしっかりと挑んでいきたいと思います」とあいさつ。続けて、「稽古に入る前は吃音症を意識してたんですけど、稽古が始まってからは溝口の内面を大事にしなきゃいけないということを感じました」と、苦悩する溝口を演じる上で意識が変わったことを告白した。

さらに、今回の舞台出演にあたり京都の寺で修行をしたという柳楽に、報道陣からその経験が役作りに生かされた部分はあるかとの質問が。「たまたま入山した日に(水田演じる)鶴川みたいな人も入山されてて、その人に会えたのがうれしかったです」と回答した柳楽に対し、宮本が「それがどう生かされてるんだよ(笑)」というツッコみを入れ、笑いが起きる一幕も。それを受けた柳楽は、焦りを見せながらも「(修行中に)座禅を組んだんですけど、25分間3セットの座禅が結構きつかったんで、その経験が(役作りに)影響しています!」と語った。


あ、やっぱり内面を表現するのは宮本さんが意識したってことかな。
というか、修行のくだりはそんなツッコミやりとりがあったとはw
目に浮かぶなー。ツッコむ宮本さんと、焦る柳楽くんw

テレ朝NEWS
柳楽、単身寺修行!
事前に「宮本さんは優しい」という情報を聞いていた柳楽だが、実際は「すごい厳しい方だった」と苦笑い。宮本氏も「柳楽くんが『優しいなんて冗談じゃねぇよ』と言うくらい、怒とうの稽古をしてきた」と手応え。

「優しいなんて冗談じゃねぇよ」ってwww
そういうことが本人目の前で言えちゃうほどの関係性ができてるなら
ある意味安心^^



という訳で後は明日を待つばかりです。