柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

柳楽優弥、初の連ドラ主演で初コメディー!

今、帰省中なので、取り急ぎ。
帰ってきたので、記事完成版です。

柳楽優弥、初の連ドラ出演で初コメディー挑戦!テレ東系「アオイホノオ」 : 芸能 : スポーツ報知
俳優の柳楽優弥(24)が、テレビ東京系「ドラマ24」(金曜・深夜0時12分)枠の新ドラマ「アオイホノオ」で地上波連続ドラマに初主演する。「炎の転校生」「逆境ナイン」などで知られる漫画家・島本和彦氏(53)の同名原作のドラマ化。史上最年少でカンヌ国際映画祭を受賞してから10年、漫画家デビューを目指す熱血芸大生役で初めてのコメディーに挑む。

 14歳の主演男優賞受賞で、カンヌを驚かせてから10年。個性派俳優として着実にキャリアを積み上げる柳楽が、熱血芸大生のコミカルな青春で連ドラデビューを飾る。

 「アオイホノオ」は、原作の島本さんの自伝的漫画のドラマ化。1980年代初頭、「タッチ」や「機動戦士ガンダム」などの名作に憧れと嫉妬を抱きながら、漫画家やアニメーターを夢見て悪戦苦闘する若者たちの熱い青春が描かれる。

 柳楽が演じるのは、漫画、アニメに対する根拠のない自信を持ちながら、夢のプロデビューへの一歩を踏み出せず、もんもんとする熱血芸大生・焔(ほのお)モユル。カンヌ受賞作「誰も知らない」以来、ナイーブな役で存在感を見せ、一時休養から結婚を経て近年は狂気をはらんだ役でも高い評価を得ているが、今回は初めてのコメディーに「今まで演じたことのない役柄なので、新たな一面を見せられるよう頑張ります」。連続ドラマは2010年のWOWOW「TOKYO23〜サバイバルシティ」に主演しているが地上波は初めて。異色のサブカルチャー立志伝に「自分はこれ以上できると思いながらも、一歩踏み出せない不器用な焔に共感しました。しっかりと、この元祖オタク世代を堪能したい」と意気込んでいる。

やったーーー!コメディで深夜ドラマ!
2つ下の記事に「コメディ観たい」って書いたらきたー!
楽しみーー!
テレ東だとWSは期待できないですね^^;

---------------- 帰宅してからの追加分。
公式サイト「アオイホノオ
柳楽くん公式コメント
[コメント]
今回初めて、熱血的かつユニークな役を演じさせて頂く事になりました。福田雄一さんワールドに入れる事を楽しみにしています。皆さんに楽しんで頂けるように、僕も撮影期間中、笑倒して挑みます!

監督・脚本 の福田雄一さん公式コメント
[コメント]
僕の創作の師匠である島本先生の原作を初めて演出させて頂くことが何よりの幸せです。
さらに、主人公に柳楽くんという最高のキャストも頂きました。これでドラマが失敗したら、すべて僕のせいです!

[プロデューサー 山鹿達也 コメント]
80年代初頭。今を時めくクリエイターたちの青春時代は、どうだったのか!?
漫画家、アニメーター、映像作家・・・何者でもなかった人たちが、夢に向かって熱くもがく魂の鼓動は、崇敬の念を超え、神々しく、また、いじらしくユーモラスでもあり、心にズサズサ突き刺さります。
これから大人になる若い視聴者には、夢に向かってもがく若きクリエイターたちの熱い思いを。いま、大人を生きている視聴者には、若かりし頃、夢に向かって躍起になっていた昔を懐かしがって、観ていただけたら幸いです。
きっと、心にカンフル剤が注入され、もやもやが晴れると思います!
演技派の柳楽優弥さんと福田監督が織りなすエンターテインメントな世界をご堪能ください!

テレビ東京系列(テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
↑今のところ放送局はこのように書いてあります。
みなさんのところでも見られるといいのですが…!

コミックナタリー「島本和彦「アオイホノオ」柳楽優弥×福田雄一でドラマ化
島本和彦コメント
すべて神回にすると福田雄一は言った!!奴ならできる!!私はわくわくして祈るのみだ!!あと原作も負けないように魂をたたきつけ続けるのみだ!!!!

と、こんなところでしょうか。

なんとなくここまでの世間の反応をみると、まさに80年代のサブカル好き世代に
ビンゴな感じですね。
島本先生の漫画って実は読んだことがないのですが(ごめんなさい)、
この作品でネタになっているあだち充高橋留美子、そしてガンダムあたりは
一通り通っているので、多分、純粋に作品としても楽しめそうですw
しかもヨシヒコの福田さんだし!!!
テレ東深夜だし!!!
もう自由にやってくれるに違いないので、どーんとお任せです^^

なんとなくですが、いわゆる「人を笑わせようとしているコメディ」というより、
本人は一生懸命なんだけど、それが俯瞰してみると笑えてしまうコメディ、なのかなという
気がするので、柳楽くんの一生懸命だけど空回り、な演技が今から楽しみで仕方ありません。

原作読もうかなー。