柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

一本木蛮先生の同人誌

先日、こちらでもお知らせした一本木先生の同人誌が到着しました。
2冊共買ったのですが、柳楽くんファンには赤い表紙の
「アツイホノオノゲンバ」の方がオススメです。
マンガ指導中のエピソードなどがちょいちょい入っているので。

そして、そのエピソードがどれもなんていうか「柳楽くん!!」
って感じのものばかりで(語彙力ないので察してくださいw)、
本当にピュアだし、変にかっこつけたりしないし、天然だし、真面目だし、
愛らしい意外のなにものでもないなーと改めてかみしめてますw



あ、そうそう、一本木先生に「アオイホノオ読んでどうだった?」と
聞かれた時の柳楽くんの感想が
「面白かった」とか「笑った」とかではなく、
「ホノオモユルって、ものすごく真面目な人ですよね」
というものだったというのが、一本木先生の表現と同じく
ビーーンときました。
多分、アオイホノオを読んだ人に感想を求めて一言目でこれを
発する人ってそうはいないんじゃないかなと。

演じる人の目線だから出てきたのか、柳楽くんだから出てきたのかは
わかりませんが、いずれにしても「そこきたか!」と。

…というようなエピソードが色々入っているので、興味ある方はぜひ。

ちなみに青い表紙の「復刻版」は、ドラマ内に出てきた原稿がそのまま
収められてます。個人的には原作、ドラマと見続けて「戦え!トータス1号」とか
学園ボクシングモノのマンガが気になってたので、なるほどねーという
感じでしたが、柳楽くんのエピは最後の1ページぐらいとあとがきにちょっと
出てくるぐらいかなぁ。「アオイホノオ」の作品自体も好き!もしくは
好きになった!という人であれば買ってよいと思います^^