柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

読売新聞インタビュー

島本先生のtwitterで知りましたw
新聞のインタビューって事務所も前もっては掲載日を聞かされないんでしょうか。
もしくは聞かされたとしてもぎりぎりとか?
新聞って特に事前告知がない気がします。

ちょこっと抜粋。

難しいのは、独白に合わせ、気持ちを顔で表現すること。
大げさに顔をゆがめる演技は、もはや顔芸だ。
「自分でも知らなかったような表情を引き出してくれた」と感謝する。
(略)
映画「誰も知らない」カンヌ国際映画祭最優秀賞男優賞を受賞して10年。
重圧もあったが「外国の映画祭で、現地のジャーナリストから
『いい人生を送ってるよね』と言われた。自分のキャリアを悲観的に考えることはない。
面白い人生になってよかった」。
そう思えるようになったという。
まだ24歳。「考えすぎないでいられる年齢。必要なことに挑戦していきたい」。
鋭い視線で、しっかりと前を向く。


うっうっ。
感慨深い。
本当によかったなぁ。
そして、ずっと信じて応援してきてよかったなぁ。
今の柳楽くんを見ていると、本当に嬉しくなります。

で、唐突ですが、ブログタイトルを変えようかなと思います。
1つには今のタイトルが覚えにくいこと。
ここのページに何の検索でたどりついたかの統計が裏でわかるのですが、
タイトル名で検索されている方もそこそこいるので申し訳なく…。
もう1つには、その割にそこまで思い入れもないこと。←おい
というか、今だから言いますが、始めた当時は、本当に柳楽くんのことだけで
ブログが続くのかちょっと不安があったんです。なので、最初の頃は
本の感想とか、映画の感想もいれていこうと思って、こういうよくわかんない
タイトルにしたんですが、さらに言うと「s」のつけどころがおかしいだろ
っていうのがずっと気になっていてwww
タイトルつける時、どこにsをつけるかも散々考えたので、何か意味があって
これにしたんだと思うんですが、その当時の理由を全く思い出せないというw
ずっともやもやしてたので、これを機に柳楽くんに寄せていこうかなと。

で、新しいタイトルですが、エリーちゃんすみません!
思いっきり拝借しました。
「forests of text」改め「ジェットコースターにのって」とします。
以前この記事でも書きましたが、エリーちゃんが最前線で柳楽くんと乗ってるとしたら、
私は最後尾辺りにぶらさがってついていきたいなと思ってます。
そして、ここのブログを読んでくださってる人たちも一緒に乗ってくれると嬉しいなと
思って、変更します。※URLは変更ありません。

新しいタイトルでもよろしくお願いします!


追記:関係ないですが、1つ下の記事に一本木先生からコメントがありびっくり!
twitterで更新通知出してるので、それで知ってくれたのかな…。
ありがたいです!