柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

日刊スポーツ(内容追記しました)

内容追記バージョンに差し替え 11/3
------------------------------------------------------------------------------------- 一応携帯からは有料コンテンツとして見れるようです。
バックナンバーとしての取り寄せはこちらから可能ではないかと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------
なお有料コンテンツになっている以上、普段よりも引用を控えめにさせて
いただきますのでご了承くださいませ…。

正直、地の文は「wikipediaまんまじゃん!」とちょっとびっくりするほど
なんですが(予習の時間がなかったんですかね~…)、割とカンヌ受賞から
今までを柳楽くん自身の言葉で追っていく感じで濃い内容だったと思います。
ただ、全く新しい内容かと言うとそうでもなく、今まで色々なところで断片的に
話していたことを一か所で話してるイメージかな。

私的ハイライトは、お母さんの言うことを聞いておけば…と後悔するくだりですね。
4歳児のパパの一方で、こう述懐する24歳男子^^可愛い^^

あともう1つは、もう少しテレビで話さなきゃ、というところ。
番宣に出る度に反省してるんだろうな。
急にうまく話せる人なんて滅多にいないと思うし、
ちょっとずつでいいので、色々な番組で柳楽くんが頑張っているところ観てみたいです。

あ、あと、松本監督からのコメントも掲載されています。
全文いいのですが、最低限抜粋すると
常に揺れ動いているないまぜの思いをそっくりそのまま表現し、人間のむき出しの
魂として現場に存在することのできる、まれな方だと思います。
というところでしょうか。
現場を見たことがある訳ではないですが、なんかわかるような気がします。
あの14歳の受賞の時、「繕う」ことをしない素直な言動がとても印象的でした。
今もなお「そのまま」でいるような気がします。