柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

初日舞台挨拶渋谷編

あまりに長くなったので、渋谷編は別にします。
ただ、司会者のふる質問はほぼ同じだったので、回答も同じところは
省きます。
ネタバレはなさそうなので、直接書いちゃいます。

冒頭、「本日はありがとうございます」と言うも
マイクが上手く音を拾わない!
ポンポン「あーあー」と言うもやはり調子が悪いとなり、
矢野くんからマイク借りてました。

横浜と同じく最近の役を羅列するところでは
「最近の役はアイヌか、ストーカー、不良、熱血芸大生と…」
モユル入れたーーーーーー!
理由は後でわかるのですが。


・監督が柳楽くんの起用を「なんのためらいも、不安もなく」と
言ったら、横から「ほんとですか?!」とテレごまかしツッコミを。

・例の矢野くんは「オーディションでイケメンなのに死にそうだった」
のくだりで、「オーディションって普通バッチリ気合入れて(気合いれた顔w)
きますよね。そこに1人死にそうな人がきたら目立ちますよね(笑)」と
盛り上げてました^^

・比留川さんの起用理由を監督が「フワーっとした方だなと思ったんですよね。
すごいきれいな方なんですけど、しゃべるとフワーっと、なんというか」
と、その「フワー」の理由をうまく説明できないでいると、
「今の監督が一番フワーッとしてますよね」
とナイスツッコミを!
会場がいい感じに笑うと
「今、オレイケてる感じですか?」と満足げ(笑)

・司会者が「では印象に残ってエピソードを何か」と言ったら
「あの、Q&Aにしませんか?」と柳楽くんが提案!
「今日舞台挨拶3回目で若干疲れてきてるんで、刺激を入れましょう」と!
すごい…!あの柳楽くんが司会者に提案を…!(驚愕)

・1人目の女性は「一番最初に完成した映画を観た感想を教えてください」でした。
「僕が提案したからには、僕から答えた方がいいですよね」といい(男前!)
回答はいつもの、トンネルの中の光~というものでしたが、
監督がナイスボケとして「率直に言うと”頑張ったなー”ですね」と言って
会場が笑ったら、「それ(関係者)みんな思いますよね。”がんばったなー”って(笑)」
と、盛り上げツッコミしてました。

・2人目は2人組女子高生で(実は私のフォロワーさんでもあるのですが)
「役つくりで一番大変だったことは」との質問に
「役つくりは割と振り回される役だったので、そんなに作り込まず、
監督の言葉を1つ1つ信じてやりました」というような回答を。

・1回目の時は突然のことであまり手が挙がらなかったんですが、
2回目は結構手が挙がったんですよね。そしたら「全員あてられなくてごめんなさい」って
フォローしてて、昔からこういう気遣い自体はできてたんだけど、
公の場だと緊張してなかなか口にできてなかったのが、
こんなにも普通にコミュニケーションとってて、地味に感動してました。

さて、実は…。私の列の一番端に一本木先生がいたんです。
そしたら、退場する時に先生に笑いかけて握手をして出ていきました。
そうなんです。
一本木先生がいたから「熱血芸大生」を追加してきたんだなーと納得しました。

会場出た後にちょっとだけお声掛けさせていただき、
このブログにコメントをいただいたお礼と
アツイホノオノゲンバ2期待してます!ってことを伝えました^^
私のブログも「ジェットコースターの…」って覚えていただいていて感激!
実際お会いした先生は小柄で顔もとても小さくて、
どこに(あの同人誌に書いてあるような)パワーがあるんだろうと
びっくりするぐらいでした。

とにかく今日は幸せな1日だったなぁ。
ずっとずっと、いい役者になると信じてたからどんな時も応援してきたけど、
今日改めてそれを確信しました。

柳楽優弥はみんなの期待を裏切らない。
ですよ^^

ニュース記事のまとめとかはまた次回…
実は今日体調絶不調で、1回目は途中で気持ち悪くなってきて
途中退場しようかと思ったくらいでした。気合で乗り越えましたがw
眼精疲労からくる頭痛からの吐き気だと思うので、
ちょっとPC使用控えめにしておこうと思います^^;