柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

エンタミクス!!DVD & ブルーレイ VISION !!

ソフト化に伴って、アオイホノオネタもちょこっとまた増えてます^^
まずはこれ!

エンタミクス!


「エンタメ業界1000人が選んだ掘り出し物エンタ2014ランキング」
TVドラマ部門
1位!

いやっほぅぅぅぅぅぅぅぅーーー!
業界の方々にも評価されたって嬉しいなぁ。

雑誌には福田監督のミニインタビューも載っているのですが、
柳楽くんの決め手は「wikipedia」だったという衝撃告白も(笑)
逆を言えばウィキ読むまで10代後半に何があったかは知らなったんですねー。
メイキングでもこれについて言ってましたけど、ここのくだりについて
あんなにも笑って「そういう人がいい」って言ってくれる人は初めてでした。
周りもそうやって笑い飛ばせるようになったんだなぁ。
本当にある種「過去のこと」になっているんだなぁとしみじみと思います。

後、ウルフルズの主題歌に決まったくだりも運命的でとても素敵。
OPもEDも今回改めて「この曲でよかったなぁ」と思ったところだったので
尚更グッときました。

さてこの雑誌。70ページには島本先生のインタビューも。
しかも「(原作の)焔」との対談形式という大胆な手法(笑)
どこまで本当でどこからがフィクションかなど、今までより細かく語ってくれているので
こちらもおもしろいです。


さてもう1冊「DVD & ブルーレイ VISION


2ページのカラーインタビューです。
不思議ですよね~。
「最後の命」の露出では「はぁ、もうすっかり大人だね~」なんて思っていたのに、
アオイホノオ関連の露出だと「わーーーーん!かわいいかわいいーー!」って
なっちゃうんですよね~。

・幼なじみに「やぎ」って呼ばれている
・「(モユルは)やぎそっくりだね」って言われた
・走るシーンでカットがかかった後にすごいコケかたをした
・津田さんの肩連打でセリフが飛ぶから、自分で自分の肩をたたきながら練習した
・(絵は元々得意?)妹がうまいから、むかついて描いてなかった。負ける前に書かない(笑)。←やっぱり元々モユルイズム持ってるよww

とかとかとかね!!
でね。
「今の柳楽くん」のままでロッキー!!って叫んでるシーンを再現してる写真が
あるんだけれど、
かかかかかかかかかか可愛いいいいいいいいい!
上のメイン写真は超決め顔なのに、ロッキーは可愛いなんてずるすぎる…!

ギャップって…ギャップって恐ろしいですね!(息も絶え絶え)

が、この後さらに私はとどめをさされるのですが、それは次の記事で書きます。