柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

出演決定!

家のこと色々やっていたらこの時間になってしまいましたが…
怒涛の情報解禁!

しかも朝ドラ!

なんて幸せな毎日なんでしょう。

柳楽優弥、『まれ』で土屋太鳳と恋の予感!?「横浜編」キャスト&語り発表
土屋太鳳主演で3月30日からスタートするNHK連続テレビ小説『まれ』。このたび、3週目より放送される「横浜編」の出演者が発表され、俳優の柳楽優弥小日向文世、りょうなど7名が名を連ねたほか、戸田恵子が語りを、音楽をドラマや映画で活躍する作曲家・澤野弘之が担当することがわかった。

“世界一のパティシエになる”という夢を持ったヒロイン・津村希(土屋)は、修業のため、能登から横浜に移り住む。その修行先のフランス菓子店「マシェリシュシュ」のパティシエで、菓子のことになると他は何も目に入らなくなる変人・池畑大悟を小日向文世が、大悟の妻にして中国料理店「天中殺」のオーナー・輪子をりょうが演じる。

 そして、その息子で定職に就かず遊んで暮らす生活を送る男・大輔役に柳楽が。スローライフを愛し、希から聞いた能登に興味を持つ一方、希自身にも興味を持ち、近づいていく。また、大輔の妹・美南役に『家族狩り』の演技で注目を集めた女優・中村ゆりかのほか、鈴木拓ドランクドラゴン)、柊子、孫成順ら個性派が肩を並べる。

プー太郎役です!これまた新しいキャラでいいですね^^

で、今まで当然ながらノーチェックだった公式サイトをチェック!

柳楽くんの紹介文章
池畑大輔(いけはた だいすけ)
柳楽優弥 第7週より登場 連続テレビ小説初出演
大悟と輪子の息子。いい年をして定職に就かず、半年働いて必要なお金を稼ぎ、残りの半年は遊んで暮らす生活を送っている。スローライフを愛し、希から聞いた能登に興味を持つ一方、希自身にも興味を持ち、近づいていく。

「希自身にも興味を持ち、近づいていく」だぁ?!?!?!
当て馬的な役でしょうか!
それともそれとももしかしたら、もしかしちゃうんでしょうか!!
というのも、あらすじを見ると
高校3年生になった希は、藍子を助け朝から放課後までバイトの日々。夏には幼馴染の同級生たちと共に、輪島大祭でキリコを担ぎ、初恋を経験する。
とあり、最後に
洋菓子修業のさまざまなトラブルやコンクールへの挑戦、幼馴染達との友情や恋、父との別れ、結婚と仕事の両立・・・。
となってます。
「初恋」となっている一方、「結婚」までやるようなので、
もしかして幼なじみが最終的な相手ではないの?!と思ったり。
わっからーん!
が、単なる当て馬だったとしても、それはそれで新鮮なので楽しく見れそうです♪


で!
共演者ですが!!
希の父親が大泉洋さん、母親が常盤さん、祖母代わりが田中裕子さん!

ねぇ、これ能登行かないとだめでしょ!この人たちと共演しないとだめでしょ!
さっきの人物紹介で「能登に興味を持つ」ってなってるから、能登行くよね?!(強引)

シュガスパ、星になった少年カフカ…お世話になった方が大集合です。
特に常盤さんは当時全然番宣でしゃべれなかった柳楽くんをアネゴ的にフォローして
くれて、すごく有難かったので、お礼を言いたい!
いや、私は言えないけど(笑)

能登行こう、能登

それにしても、まさかこのタイミングで朝ドラくるとは思ってませんでした。
毎週会えるだけでも嬉しいのに、毎日会えちゃう週とかもあるのかもしれないんですよね。
ひえぇぇ。

でも、勝負はここからかなぁと思います。
そういう意味ではまだ何も始まってはない、とも思います。
(好調になると辛口目になるのが私w)

ここから。
ここから。
そして助走をつけて高く飛べー!