柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

クラッシュ・オブ・クランCM出演!追記あり

みなさまー!
柳楽優弥・CM」のカテゴリを再び使う日がきました。
このカテゴリの最後の記事が2008年5月。
7年ぶりです。

まずは記事。
柴咲コウが「略奪する女」 柳楽優弥は「略奪される男」!?
柴咲コウ(33)、柳楽優弥(24)の俳優コンビが、23日から放送される新感覚戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」の新CM「略奪する女」編、「略奪される男」編などで共演する。

 「クラッシュ・オブ・クラン」はフィンランドのスーパーセルがAppストアとグーグル・プレイで配信中のリアルタイムストラテジーゲーム。世界140カ国以上のAppストアで売り上げランキング1位に輝いている。

 CMでは柴咲と柳楽の豊かな表情に注目。「略奪する女」編では、英米仏で資源を失い落胆する人々が描かれる。一方、日本にいる設定の柴咲は「ゲット、ゲット」と喜ぶ。「略奪される男」編では、イタリア、タイ、インドで資源をゲットして喜ぶ人々に対し、奪われたことに気づき、ショックを受ける柳楽。2人のコミカルな演技が楽しめる。

またもや柴崎コウちゃんとのコンビ!
でもCMで同一シーンはないっぽいですが。
で、肝心のCMですが、すべてyoutubeにあがってます~!

まずは世界各国編。こちらはタキシードでフォーマルな感じです。


次に柳楽くんバージョン。完全にモユルですwww
これを観た瞬間、CMディレクターは絶対アオイホノオみて
オファーしたんだろうなって思いましたw
【クラクラ/公式】TVCM ~略奪される男篇~


最後にコウちゃんとのMIXバージョン。こちらはweb限定だそうです。
【クラクラ/公式】Web限定 ~略奪する女・略奪される男篇~



さて…これテレビでいつ流れるんでしょうね。
そっちでの捕獲ができるのかが最大の難題!

ちなみに、すっごく嬉しいことですし、すっごく有難いことだとは思っていますが、
映画やドラマ、舞台などよりは落ち着いている自分がいます。
役者にとってCMはマストではないからかなぁと。

いやでも嬉しいんですよ!あくまでも比較の話です。
何よりCMがOKになったということは、「企業が使っても大丈夫」
という安心がついたということなので、そこまで信頼感が回復したのは
大きいなぁと思います。

25歳までに地固めできましたね!
-------------------------------------------------------------- 追記
ちゃんとコウちゃんと共演できてました!
緊張ガチガチ柳楽が柴咲に相談、「クラッシュ・オブ・クラン」CMで初共演。
CMの撮影を終え、柴咲は「今まで(CM撮影で)他のタレントさんや俳優さんとご一緒する機会がそんなに無かったので、柳楽くんと撮影ができてすごく楽しかったです」、柳楽は「結構オーバーリアクションでやってしまいましたので、楽しんで頂けたら嬉しいなと思います」とコメント。
(略)
初共演の感想について、柴咲は「(柳楽さんが)久しぶりのCM撮影だったらしく、緊張してるって言ってて。でも、いつもこんな感じだからドラマの撮影の時とそんなに変わらない感じでした(笑)」、柳楽は「ガチガチですね。僕もそんな相談するくらいキテたので、(柴咲さんから)勇気を与えられた、という感じです(笑)」と振り返った。
(略)
柳楽も「攻めたり、守ったり、育てたり、楽しい要素盛りだくさんの内容なところ」が気に入っているそうだ。

で、全録チェックしたところ「はやチャン!」でメイキングもちょっと流れてました。
クランクアップした時は八重歯笑顔全開で「ゲーム使ってください!」って言って
サムズアップした後にさらにおでこから手をピッとしてご機嫌で花束抱えて
帰っていってました。
うわぁぁぁ、久しぶりの素の柳楽くんだぁぁぁぁ、と感激。

(さらに追記五月雨で記事が出てきたのですみません)
柴咲コウが笑い、柳楽優弥が叫ぶ! - 「クラッシュ・オブ・クラン」
このたび公開されるCMは、女優の柴咲コウと俳優の柳楽優弥が出演。柴咲が主演を務める「略奪する女」篇と、柳楽が主演の「略奪される男」篇、さらに2人が共演する「世界各国篇」が制作された。

「略奪する女」篇では、イギリス、フランス、アメリカの各国で資源を略奪され落胆する人々に対して、日本で略奪に成功し、大喜びする柴咲を対称的に描いてゲームの楽しさを紹介する。一方、「略奪される男」篇では、 イタリア、タイ、インドで資源の略奪を成功させて喜ぶ人々の姿に反し、柳楽さんが略奪される側を演じ、世界中のプレイヤーから資源を略奪されるスリルがコミカルに表現されている。

プレスリリース用
柴咲コウさん・柳楽優弥さんの豊かな表情に注目! 世界140ヶ国以上でNo.1の新感覚戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」 2015年2月23日(月)よりTVCM放映開始
フィンランドのモバイル端末向けゲームを開発、運営しているSupercell(本社:フィンランド、CEO:Ilkka Paananen、URL:http://supercell.co.jp)は、App StoreGoogle Playで配信中の新感覚リアルタイムストラテジーゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」のテレビCMを、2015年2月23日(月)より放映開始いたします。
(略)
■CMストーリー
<「略奪される男」篇> http://youtu.be/QgVoBJ4Tb4w

イタリアのカフェで、タイの屋台で、インドのタージマハール前で、資源の略奪を成功させて喜ぶ人々の姿に反し、略奪されたことに気づきショックで思わず声をあげる柳楽さん。世界中のプレイヤーから資源を略奪されるスリルを、「略奪される男」になりきった柳楽さんがコミカルに表現しています。

<世界各国篇> http://youtu.be/eS9TU7FI7T4
ドレッシーな衣装をまとった柴咲コウさんと柳楽優弥さんが、ニューヨークの街角やモスクワの広場、ロンドンブリッジ、エジプトのピラミッド前から、スマホを手に日本のみなさんへ語りかけます。しかし実は、各国の背景は渋谷のスクランブル交差点に設置された描き割りのセットであったという展開。「クラッシュ・オブ・クラン」が、各国の様々な人から愛される、名実ともにNo.1ゲームであることを伝えるCMに仕上がっています。

<「略奪する女&略奪される男」篇> http://youtu.be/DsxtanMAWbg
WEB・シネアド・OOH限定の30秒CMです。柴咲コウさんが演じる「略奪する女」と柳楽優弥さんが演じる「略奪する男」の対比、痛快に攻め込むキャラクターのゲーム映像をお楽しみください。

■CM概要
放送開始日:2015年2月23日(月)~
放送エリア:関東・関西エリア、他
※一部放送されない地域、期間の前後が生じる可能性がございます。


柴咲コウさん・柳楽優弥さんインタビュー
(上記記事に掲載されていないところのみ抜粋)
Q. ゲームの主要キャラクターで好きなのは?
柴咲さん「私はやっぱり女の子。アーチャー。」
柳楽さん「僕はバーバリアン。ムキムキ。強そう。タフ!」

Q. 最後にメッセージをお願いします。
柴咲さん「とっても楽しいゲームなので皆さん是非やってみてください!」
柳楽さん「世界中の方々とこのゲームを通して楽しんでください!」



------------------------ あと、全然関係なくて「まっしろ」ネタなんですが、今週発売のTVガイドの
来週のあらすじ見たら、きゃはー!とテンションあがりました。
ちょっとずつ仲野有村の関係性が変わってくるみたいですね。くー!