柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

公式ガイドブック発売決定

お仕事中にダストからメールがきましたよ!

03/25(水)「『まれ』ドラマガイド」
発売の告知でした。
最近、公式サイトが優秀です!
お仕事は増えてて忙しくなっている中、有難いです。
この先「まれ」露出が増えた時もぜひこの感じで教えていただけると有難く!


連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
amazonを見ると1,188円になってますね。

そして、朝ドラを本気でおいかけたことないので、初めて知りましたが、
過去作品をamazonで検索すると全部Part1とPart2が発売されているので
前半と後半2回に分けて発売されているようです。
すっごいなー、朝ドラ!
去年、おととしのを見ると、Part1が3/25、Part2が7/30と発売日が見事に揃っているので
おそらくPart2は7/30が目安になりそうですね^^

さらにさらに
NHK連続テレビ小説 まれ 上

小説の上巻も発売!
うううううううう、これは迷う!

「原作」が明らかに先にある場合は、原作にリスペクトして先に読む派なんですが、
この場合は一種のノベライズだと思うので、ノベライズなら後に読みたいかなぁ…。
売ってると思うと読みたくなっちゃうけど…!

そして今日は(これも朝ドラ恒例らしいですが)第1週の試写会があったそうです。
【まれ】土屋太鳳、大泉洋ら子役の殺し文句にタジタジ
こちらの記事が一番ドラマの内容に詳しい気がします。
(略)第1週「魔女姫バースデーケーキ」の完成試写会(略)
第1週は小学5年生の希が、東京で事業に失敗した父と母、弟・一徹(木村聖哉)とともに、夜逃げ同然に能登の小さな漁村に越してきた最初の出会いが描かれる。一山当てることばかり考えてまっとうな道を歩めない父親に対して「地道にコツコツ働いて」と諭し、「よそ者」と言われても村になじもうと悪戦苦闘するヒロインを熱演したのが、11歳の松本だ。
(略)
土屋は、1週目は第6回のラストシーンに登場するだけだが、(略)

第1週はほぼ小学5年生のお話のようですね。
でも第1週から何やらケーキがからんでくると。
第1週は実質「洋さんのだめ父さん」を堪能する週になりそうで、それはそれで楽しみw


いよいよ「まれ」が動き出しましたねー!