柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第3週

第3週です。
私、朝ドラを全部通して見るのが今回初めてなのですが、
半年で子供時代から30代までやろうとすると、こんな感じのテンポなんですね。
高校時代もあっという間に終わってしまったー!

高校で描きたかったことは、
・希が夢否定のまま高校生になってしまったこと
・仲間が夢を見つけて追う姿を見ることで、夢を追う必要性もわかってきたこと
・家族や仲間が喜んでくれていたお菓子作りはしょせん内輪レベルだったと知ったこと
・それを本気で巻き返す選択肢もあったけれど、自分は現実問題経済的に安定した選択をして
お菓子作りは趣味と決めたこと
この辺りなのかな。

その中で初恋らしきものも体験して。
いやー、最終的に誰と結婚するのか全くわからなくなってきました。
ほんとに大輔くん(柳楽くん)だったらどうしよう(動揺)。
とにかく希ちゃんが幸せになる方向でお願いします。(完全に希目線w)

後はやっぱり徹問題。
ただ、今週見ている中で、徹問題は徹だけの問題ではなくて、藍子も含めた問題
(”夢を追ってこそ徹”という考え方)もあって、なかなか根深い気もしちゃいますね…。

ドラマガイドのあらすじ読んじゃったと書きましたが、ちゃんと(?)読んだのは
実は大輔が出てくる7週以降なので、そこまでの間は意外と展開知らなかったりしますw

来週から公務員期間に入りますが、どうやって横浜編にもっていくのか
ちょっと楽しみです。



あ、実施中のアンケートは明日締め切ります。
どうでもいい話ですが、昨日今日と長野にいってきました。
で、ひょんなことから「まれ」のポストカード2枚(ポスータビジュアル第1弾と第2弾)を
いただきました。
まさかそんなものが手に入るとは思ってなかったので、びっくり&嬉しかったです^^

ついでに、善光寺の御開帳の話も。
夕方ギリギリに入ったら、17時からお経と共に御開帳の扉を降ろす儀式を
前から2列目という目の前で見られました。
これはこれで超貴重!16:40くらいに入るとよいかもです。
…って、今年善光寺行く人って相当限られてますが^^;