柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

台湾で絶賛!柳楽優弥の人気が過熱する台湾で映画「最後の命」が公開され話題に!

こちらも帰省中に記事になったものです。
この間の台湾訪問が日本側でも記事にしてくれたようです。

台湾で絶賛!柳楽優弥の人気が過熱する台湾で映画「最後の命」が公開され話題に!
昨年11月日本で公開された「最後の命」が4月24日から台湾で公開され話題となっている。(略)

公開翌日となる今月25日には主演の柳楽優弥と監督の松本准平が台湾を訪れ、学生を対象としたティーチインを実施。映画を見終えた学生たちから熱意ある質疑が多数寄せられた。

(略)

柳楽優弥は、2013年「ゆるせない、逢いたい」公開時のキャンペーンに続いて2度目の来台。彼の自然で、真実味のある、誠実な演技は台湾の中でも映画ファンには特に人気があり、柳楽目当てに、空港で入国待ちをする熱心なファンも現れるほどの人気。舞台挨拶には台湾で活躍中で本作にも出演した池端レイナがゲストとして登場し中国語で挨拶すると、柳楽も中国語で自己紹介をする一幕も見られた。

(略)

また、続く記者会見では柳楽が好きな監督として台湾出身のアン・リー監督の名前を挙げ、5年以内の目標は?という質問に「アン・リーの作品に出たい」と発言。台湾のメディアでは大きく報じられ、柳楽の発言はアン・リーの事務所からも好意的に受け止められたという。過去に共演したことのある俳優のチェン・ボーリンとは今も友人であるということで、柳楽の台湾に対する熱い想いは、共感とともに報じられていた。
上映終了後は柳楽にサインを求めるファンが100人以上も殺到し、約1時間近く柳楽はこれに対応したが、取材のため途中で切り上げざるを得なくなり、ファンに残念な想いをさせたことを悔やんだ。


アン・リーの事務所に届いてるぅ~(笑)。
念押しした甲斐あったね。
あれだけ記事になれば、届くだろうなぁ。
やっぱり口にするのって大事。

そして100人以上の方にサインを求められてよかったよかった!
海外ってやっぱりどのぐらい自分が知られているのか、自分のサインを欲しいと
思ってくれるのかって未知で不安な部分もあると思うんですよね。
反響があって嬉しかっただろうなぁ。