柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

横浜編取材会スターダスト記事

スタダでもあがりました。
やっぱり柳楽くんのところは一番丁寧。
ありがとうございます!

柳楽優弥 NHK連続テレビ小説「まれ」スタジオ取材会!
(前略)
取材会にて柳楽は、自身の役柄について、「僕が演じる池畑大輔は、しっかりとお母さん(輪子)のDNAを引き継いでいてアーティストっぽく感覚で動く役です。希と希の幼馴染の紺谷圭太と大輔は三角関係になるのですが、圭太は大輔とは逆で職人らしい印象だったので、(大輔の)アーティストっぽく感覚で動く姿で、希にインスピレーションを与えられたらいいなと思いながら毎日撮影に挑んでいました。」と語った。

ヒロイン・希の魅力については、「『訛りで怒られるの好きなんだよね』という台詞を大輔が希に言うのですが、そこは共感できる方も多いと思います。それから、大輔は希のまっすぐなところに惹かれて大好きになり、さらに希が確実にステップアップしていく姿を見て、自分自身も学習し成長していきます。」とコメント。

横浜編の見どころについては、「能登編と横浜編の空気の違いを感じられるところや、池畑家として成長していくところも横浜編の見どころのだと思います。あとは、『圭太派?大輔派?』という風に盛り上がってもらいたいです。三角関係を描いていて、そこの盛り上がりが微妙だと寂しいと思うので(笑)。そして、恋愛をしていく中での希の成長や心の変化、最後はどちらを選ぶのかというところにも注目してほしいです。」とPRした。

おーっと、「なまりで怒られるのが好き」は柳楽くんの言葉ではなくて
大輔くんの劇中セリフだったんですね~。が、そこ共感ポイントなんだろうか(笑)。
私も方言聞くの大好きですけど^^
方言しゃべる女の子ってめっちゃかわいくて憧れですけど、どっちかって言うと
怒ってる時より同意を求める時とかちょっと落ち込んでる時とかそういうのに
グッときます。(何の話だ)