柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん肩に手をかけるの巻

夜通しかけてつくった能登大納言と元治さんの塩のケーキは明け方に完成。
大輔くんからは「おもしろいんじゃん」と一応褒め言葉をもらって
満足そうな希ちゃんですが、ここで自分がルセットを考えてはいけなかったことを
思い出します。

ということで、浅井さんのルセットとして、大悟シェフの試食の場に登場します。
先に陶子さんのケーキを味見する大悟シェフ。「味はまぁまぁ」というなかなかの評価を
もらいます。そして浅井さん…のものとしている希ちゃんのケーキ。
まさかの人形マジパンが賑やかにのってるw浅井さんスポンジよりこれの方を止めなきゃw
が、結果的にこれを食べたことで「素材のうまさを殺している。俺がつくる!」と
作る気になったので結果オーライー。

で、なんだかんだいって希ちゃんの人形マジパンのアイデアは取り入れて
家族の絵がついたクッキーを差し込むタイプのケーキが完成。
大悟シェフ…ツンデレでかわいい…w
っていうか、このケーキ美味しそうー!チョコ好きにはあのチョコクリームたまりません。

無事クリスマスケーキの準備とお店の再開となります。
そこへ大輔くんわざわざお店に登場。
いきなり希の肩に手をかけたーーーー!
この間合いの詰め方!恋愛偏差値高!
へらへらしながら「よかったね」と言いますが、
めっちゃクールに手を払う希ちゃん。
希ちゃんも大輔のキャラがわかってきて、対処方法も学んでるんでしょうw
クールなまま「ありがとうございました」という希ちゃんを見つつ
満足そうに笑う大輔くん。
八重歯…!


再び準備にとりかかるところをみてまた満足そうに笑います。
たまらないねー!!

追い込み準備は天中殺に住んでるメンバー総出。
箱を組み立ててる時にこっくりこっくりしてる大輔くんかわいい…(*´▽`*)
で、輪子さんが元気玉(いや違う)を送ると目を覚ます反応が超上手い…!

で、クリスマスイブ。
マシェリシュシュに全メンバーがお手伝いで登場。
大輔くんが!
白シャツ着て!
サンタ帽かぶって!
接客してるぅぅぅ!
キリリとした横顔に釘づけです。
子供に向ける笑顔とか…反則…。

で、その日の閉店後。
美南にサプライズが。
ここの「ちょっこり待って」っていう能登方言、私の中で暫定1位になりました!
ちょっこりってかわいいいいい。

さて、希が美南を暗闇のままの売り場スペースまで連れて行くと…
そこにはろうそくが灯されたクリスマスケーキが!
美南が感激してみていると、お店の明かりがつき、そこには天中殺住人が
勢揃い!
輪子さんが照れくさそうな大悟さんを立たせます。
で、ここでメンバーを順番にカメラで追っていくのですが…
皆は美南を見てるのに、大輔さんだけは美南からの希という華麗な流し目をするんです!
萌……萌えの塊……_:(´ཀ`」 ∠):_ …グハァ

で、そのクリスマスケーキには池畑家族がちゃーんとのってました。
これがシェフ、これが輪子さん、これが大輔さん
輪子さんが引き取って「これが美南」。
私…嘘…
感動している美南に向かって大輔が一言。
メリークリスマス
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
こんな語りかけるようなメリークリスマスをお兄ちゃんに言われたら…たら…(思考停止)

最後にみんなでクリスマスソングを歌って終わるんだけど、
ここでは素か?っていうぐらい屈託なく笑っていて、もちろん八重歯全開で
見てるこっちもニコニコしちゃったよ!朝ドラ最高か!