柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

大輔くん見事に伏線つなげるの巻

カップスイーツ対決のために夜のマシェリシュシュで1人試作を繰り返す希。
そんな希のところに大輔が
まーれちゃん
と優しくフェードインしてきます( ´ ▽ ` )ノ
どう?1万円のスイーツ
と言いつつ近づいてくると、そっと持ってきたコーヒーを
希のそばに置きます。
もうこの置き方から優しくてですね!
集中力を切らさない範囲で…って感じがしてとても好きです。
1万円じゃないよ
希の返しもいつもより穏やか。
試作品をみた大輔が
これ?できたの?
と聞くと「ううん、まだまだ」と言い、溜息をつきます。
大輔は上につるされたルセットを眺めながら
向こうはどんなの作ってるんだろうね
と語りかけると、希は「さぁ…」と言いながら試作品を眺めます。

大輔は試作品か材料の何かをつまみ食いをして、厨房の外へいきます。
ほんと大輔くんはmgmgが多くて癒される…
(´~`*)
背中を見せながら「でもさぁ」と語りだす大輔くん。
大事なこと伝えようとしているからこそ、ちょっと距離とって
ちょっと暗がりに移動したのかな、なんて。

いつからこんなんになっちゃったんだろうね、希ちゃんと一子ちゃん
缶を開ける音
昔は仲良かったのにね
昔から嫌いだったから、私のこと
そんなことないでしょ。だって、俺が前能登行った時、言ってたもん、彼女。
何か俺が…
(ここで回想シーン)
くっついて欲しい?おれと希ちゃん
いい加減なことしたら、うちが許さんさけ
(回想シーン終わり)
mgmgしている手前の大輔くんがぼんやり映ってますが、
そのmgmgクリアに映してくれてもよくてよー!
あの時けんか中だったんでしょ。でも、こういう時は守るんだなーって、
感動しちゃったもんね、俺
一子が…
うん
その意味を噛みしめる希。
そこへ今日最大級の優しい声で
早く仲直りできるといいね
と声をかける大輔。
うん。ありがと
希は少し笑みを見せて返します。

--------------------------------------------------------------- 「早く仲直りできるといいね」の言い方が本当に心こもってて優しくて
心に響いたな。

能登に行った時の「いい子じゃん」の伏線がちゃんと回収されてよかったです。
やっぱり最初のわんこ=一子だった時の意味ありげな顔は、この時のことも
思い出してだったんですよね。

しかも、そのことを伝えたくてきっと、わざわざマシェリシュシュまできたんだろうなと
思うと、あまりの優しさに泣けてくる。希ちゃん、どんだけ優しい人がそばにいてくれるか
わかってるかなー。普通結婚後もこんな尽くしてくれる人いないから…!!

優しいうえに、希を元気づけられる存在。

今日は希の返しも穏やかでなんだかとっても自然な関係なので
このまま夫婦でも十分通じそうですよね。

そうそう、何をmgmgしているのか気になったんですが、アーモンド系ですかね。
甘いもの好きじゃないってことになってるし。

そして、今週辺りからちょっとお顔ぷっくらしてますが
(回想シーンがあったから今日は特にわかりやすかったですねw)、
5月頃撮ったと考えると「まっしろ」との並行撮りが終わって大分落ち着いた頃
だからではないかと思ってますw

--------------------------------------------------------- マクベス公演祝い企画 参加者17名になりました。
20名程度と思っていたのでよかったです!
そして案の定AOLで届いてなかった方が数名いらっしゃって申し訳ありませんでした。
今日の参加希望メールも全て返しましたので、まだ返信メールもらってないという方は
gmailもしくは拍手コメにご連絡ください。