柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

女子スパの記事

あ、こちら忘れてました。
何か新しい情報がある訳ではなく、単に過去発言とライターの見解を組み合わせただけの記事です。

柳楽優弥、居酒屋バイトからたった5年で大復活した理由

最近こういう記事が本当に多くなりましたよね。
取材せずにPV稼げるからという事情も透けてみえるので、わからなくもないのですが…。
こういう露出が少ない時期に名前出していただけるだけでもありがたいとも思います。

ただ、どうしても気になることがあります。

だってそれまでは、人に頭を下げることも知らなかったわけだから

初耳なんですけど…。
柳楽くんは確かに自信のなさからの反動と反抗期で仕事を断っていた時期は
あったと言っていますが、こういう類のことは本人からも周りからも
聞いたことはないです。こう言い切るだけのウラはとっているんだろうか…。

こういう本人取材なしの記事で事実ではないことが広がってしまうと
不本意なので、十分にウラをとって欲しいなぁとは思います。
(そこに時間かけたくないからの取材なし記事なのだとは思いますが。
そしてその辺の大人の事情もわかる年齢になってきちゃったので、一概に
書いた人を責められない自分もいますが。わかるだけにもやもや感が…)

時々、こういう記事に、私のブログからとってきたのかなとか
私のTwitter(発言botの方)からとってきたのかなとか思うことがあって
(いやもちろん大元は雑誌なのですが、切り取り方が私と同じだったりして)、
そろそろ10代の分は消した方がいいのかなと思うことがあります。
ファンにしてみたら、そういう紆余曲折も知りたいと思うから、私も
ピックアップしちゃってますが、本人にしてみたら、もうそろそろ
掘り下げられたくはないことですよね…(少なくとも自分だったら、
自分の10代の頃の発言がもしネット上に残ってたら全部消したい衝動に
かられると思います)。

しかも、それがこうやって今になって変な形で表に出てしまうのだとしたら、
私としても自分のやっていることが柳楽くんのためどころか、
逆に枷になっているのではないかと考えてしまいます。

…ということで…取り急ぎ少しだけ非公開にしました。
まだ微妙に迷うものもあるのですが、インタビューの情報などは記録して
残しておきたい気もします。
むーん。
この辺のバランスは本当難しいなぁ。