柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

日テレ系人気番組No.1決定戦

うひゃぁぁぁ!
観ましたか?観ましたか??

完全に仕上げてきましたね~。お顔シュッ!
これです!これがベストですーー!!(何様

さて、番組ですが、007の公開質問ベストテンのところでの出演です。
最初ゲストのみなさんをずらっと映した時にいなかったので、「あれ??」と
思ったのですが、有吉さんが移動してくれたから審査員席にいる姿を発見…!!

ちなみに回答者側に柳楽くんのご縁がある人としては、加藤シゲアキくん、
高畑裕太くん、(今共演中の)加藤涼くん(でも一緒にシーンはなさそうな気も)かな。

審査員が紹介された時にカメラの外から「ヤギー!」っていう掛け声が聞こえる
のですが、これ誰でしょうね?再生して改めて聞くとホリケンっぽいかなぁとは
思ったのですが、ホリケンとからみあったかなぁ…。

で、まーくんが代表して「ゆとなに」の番組紹介をした後に、なぜか
上田さんが「柳楽さん、見どころどの辺ですか?」とフリだす…!
だめ…!このタイミングでは柳楽くんまだ緊張MAXだから……!
と、私まで緊張MAXになってたら、案の定下向いて間が…w
すかさず「何をニヤけているのかわかりませんが」と突っ込んで笑いに
変えてくれる上田さん感謝!
ほんと(ここ声小さいw)真っ白になっちゃって。すみません(また声小さく)」
「まっしろ」の時からコメント変わってないwww
そこですかさずフォローいれてくれるまーくん(感涙)
柳楽くん1話ではほぼセリフはおっぱいしか言ってないです
ここでまた一笑いきました~。ありがとう、ありがとうまーくん!!
上田さんの「そうなんですか?」という質問にはようやく
はい、それがきっかけで3人が絡みだす
としゃべれた!が、
おっぱいキッカケで?柳楽さん、プライベートでもおっぱい好きですか?
の質問には、また一瞬黙りすかさず
考えるな!」というこれまたキレのいいツッコミをいただくwww

第10位…「9が4」で顔突っ伏しそうになって笑っている柳楽くんいただき!
第8位…ゆとなに3人から有吉さんに質問「ゆとり世代に言いたいことは」と言ったのに対し、
逆に団塊ジュニア世代をどう思っているのかを聞きたい」という流れの中で
上田さんが「1人ずつ有吉さんのイメージを聞きたい」と。
まーくん「僕は…先生です」(上田さん「先生?ほぅ、どういう意味で?」)
なんか…的確すぎて好きです」と告白するまーくんww
有吉さん嬉しそうにしながら「結構ジャブ打ってくるね」とw
とーりくん「僕は…色んな荒波を乗り越えた方というイメージがすごい強いんで、
言葉に説得力がある人だなと
有吉さん「結構強いパンチですね
上田さん「有難い言葉いただいてるだけだよ!!
で、柳楽くん「一緒にお酒を飲んで芸能界の相談をしたいですよね。
バラエティでどうやってしゃべればいいんですか、とか
それ有吉さんの印象じゃなくてしたいことだしwww
案の定、上田さんに
今日のあなたで十分だと思います
とww
ありがとう、上田さん!そうですよね、上田さん!!

ちなみにここの流れ、呼びかけが「岡田くん」「松坂くん」「柳楽さん」
だったんだけどどうしてw
やっぱり貫禄あって「さん」づけで呼びたくなっちゃうのかなーw

番外編(11位~17位)…イモトがマジックを教えてもらうコーナーで
全員参加のコイン隠しマジック。
説明を受けて、ほーってなる柳楽くんが一瞬見切れます^^
その後の1人1人のチェックではとばされちゃいましたが^^:
で、そのマジックが見事1/72で成功した瞬間、後の方で拍手してる柳楽くんが
また見切れます。
これ実際に体験したら、余計に楽しかっただろうなぁ。

第5位…加藤諒くんにとーりくんからの質問のため、チラ映り。
で、にらめっこする時にとーりくん越しにピントあってないけど
柳楽くんが映ってるので気になってしょうがないw
その後の「この中の誰とつきあえるか」でも苦笑している柳楽くんが!

第3位…井戸田さんから家事えもんへの質問で。簡単レシピを教えて欲しいという
流れで、豆腐とじゅうそうで作るとんこつ風ラーメンを実際作ることに。
(ここで家事えもんの後ろでチラ映りしているとーりくんが柳楽くんにこそこそーっと
話しかける場面があり、ほっこり^^)
できあがったものを、井戸田さん⇒柳楽くん⇒三吉さん⇒たい平師匠で食べるのですが。
先頭の井戸田さんが
テレビなんで嘘はつきたくないですからね。ほんとのことしか言わないです
とフリを入れてきます。
まずきょろきょろしつつ指差し確認した後に麺をすすっての…
ハンバーーーーーグ!!!
きましたww
そして、その後にあきらかに柳楽くんの顔を見て頷きますww
流れは決まったw

柳楽くんは多分「ハンバーグ」って言わなきゃってことで頭いっぱいで
もう食べる体制に入ってたのですが、ホリケンはじめ何人かに
カメラチェック!」とアドバイスが入り(みんな、優しい…!)
慌ててカメラを見て、最後映ってるカメラを指さす柳楽くん。
(でも正面の柳楽くんを見て、面白いより先にビジュアルよし!!と思ってしまうヤギラーのサガ…)

で、麺をすする訳ですが、すんごい塊をすする柳楽くん。
案の定、口に麺がいっぱい残った状態からの
ハンバーーーーグ!!!」を炸裂w

でも、ちゃんとすかさず「ラーメンだよ!」のツッコミもらえて満足げw
その後もう1回箸もってもう1回そろりと置いたのはなんだったんだろう…w
そして三吉さんも「ハンバーグ!」と言ってツッコミを受けた後に
(なんであんなこと言うんだろうね)というようなすっとぼけの相槌を
柳楽くんに求め二人で頷いてました^^

第2位…手越くんの質問からの流れで、最後城島リーダーが「オーノー!!」と
言って、会場が爆笑した時に、ゆとなに3人組が映って、3人とも笑ってましたが、
柳楽くんに至っては、手叩いて爆笑してました。
相変わらずゲラでかわいい…!

第1位最後のオチの後にちらっと映った時と、審査員の結果発表の最初映った時に
右手を机に置いて何かしてたので、もしかしてちゃんとメモとってたのかな?
満場一致と言ってたので、ちゃんとそれぞれの意見聞いたってことっぽいし。

チーム発表した時にパーン!と特効があったのですが、それに本気で
ビビってる柳楽くんがかわいすぎたww

最後、賞品のイチゴも食べたみたいだけど、モグモグしてるところは
映りませんでした。
最後拍手をしておしまい!

思った以上には映ったし、いじってもらえてよかったなぁ。
それまでの3時間を見てても、審査員席に座った俳優さん女優さんは
フィーチャーしてもらう時間を必ず作ってもらってたと思うので、
TBSのようにひたすらクイズするだけよりは、チーム数少な目に区切る
このスタイルの方がいいですね~。

個人的な印象では、相変わらず緊張度は変わってないかなと
思いましたが、まーくんととーりくんがいて、ちょいちょい話すことで
個人でフラれた時以外はリラックスできたのかなーという気がしてます。
がんばれ、柳楽くん!



さ、今度は木曜日!!
こちらの予告も今日の番組内でちらっと映りましたが、
ばっちりモグモグするようなので、楽しみですー!!