柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

あのニュースで得する人損する人SP

リアルタイムで観れなかったので、追っかけでさっき観終わりました~。
珍しくTwitterでも実況できなかったので、久しぶりにこちらでじっくり。

基本はVを見る番組なので小窓中心。
柳楽くんもちょいちょい映ります。
いや、私これちょっと感動しました。

同じタイプの番組はありえへん世界ぶりかなと思うのですが
(記憶違いだったらごめんなさい)
その時よりワイプの時の表情が豊か!!
あの時は正直小窓の柳楽くん見てハラハラしてたんです。
緊張からか表情が固くて。
ファンは緊張から表情が出てないことがわかっても、一般の人がみたら
「つまんなそうに見てるな」って思われるんじゃないかと心配するぐらいでした。

だけど、今回はよく笑うし、笑う以外でちょっとリアクション難しい時も
ほーって顔したり、頷いたり、割とはっきり出ていたと思います。
柳楽くんが成長してるぅぅぅ!!(*´∀`*)

ワイプ以外の見どころを。
・とーりくんに損した話が振られている間、横で自分がしゃべることを
一生懸命考えているように見える柳楽くん(´ー`)
・後ろの列の人が話す時も微妙に映る柳楽くんw
・餃子をモグモグする柳楽くん!
・出川のアッチィ!からの一連のリアクションに笑っちゃってる柳楽くん
・お店の人のメッセージを神妙な顔して聞いている柳楽くん(イケメン!
・中尾さんの予想を振られた途端にとーりくんのところを向く柳楽くんww
・その後もめっちゃ相談するとーりくんとゆーちゃん!!
真剣すぎ!かわいすぎか(涙
・だけど理由はとーりくんに託すww隣で深く頷いてるwwこれぞ柳楽くんだなぁほこほこ^^
・そういえばホランちゃんじゃーん!「嫁がお世話になってます」みたいな
挨拶あったのかなwっていうか、既に一緒にゴハン食べたりしてるのかな。
サイゲンさん有利と思われる展開にホーッてなり、その後展開が不利になると
目ん玉向いて表情出す柳楽くん!すっごい表情豊かだーーー!!
とーりくんと一緒だからかなー。少しずつ慣れてきてるのかなー。
・その割にいざコメント向けられると「すごいっすね」の一言に集約しちゃう柳楽くんw
トークはね、これからだね。(何様
・基本とーりくんが話すことには全力で頷く柳楽くん。わんこか…!(涙
・ヅケアゲの食リポ。とーりくん「あ、おいしい」ゆーちゃん「おいしい!
短いわ!!」いい流れだwww
そこへ満を持して振られる出川。ヒトボケあってからのもう1回をやっている最中に
パン粉が。パン粉が効いてますね」とナチュラルにコメントを始める柳楽くんwww
やばい、ここめっちゃ笑ったwwww
天然ボケには勝てない事例wwww
ナイスフォロー」と言われて事態に気付き「あぁ、すみません」て小声で言う柳楽くんも
柳楽くんすぎて息が苦しい…!
・吉村の小芝居にもとーりくん見上げて笑うのきゃわ!!
・そしてここへきてネタ投下。自分で作った料理の紹介で、柳楽くんお手製の
オムライスがーーー!カレーだけじゃないのか!オムライスもか!!!
写真映った瞬間に元気よく手挙げて「これ僕だ!」。
これなに?」「これ卵焼きかな?」という質問に「これオムライスです
どういうこと?」「これ中に入っていて、あの、卵焼き器で作、るんですけど
ここで包む前の写真が公開される。
左側がチーズで、右をライスにして、あの、とろけるチーズみたいなの
あるじゃないですか?それで、これ、こう…
(ものすごくさかんに手でひっくり返す動作をする柳楽くんがもう愛しくてですね!!)
(頑張ったよ!ここすっごい頑張った!!スムーズに話せた!!)
・「餅ですね!」ととーりくんが言った瞬間に横で小声で「そーだ!」って言う
柳楽くんがやっぱりわんこでね(´ρ`)なつきすぎ…!
・で、その後またとーりくん見て笑うしさ。完全お兄ちゃんと弟…!
・最後に爆弾が。とーりくんが「あーーーーー」っていう横で、めっちゃ小さい声で
ああああ」って目を下にしたまま言う柳楽くんwwww
とーりくんがめっちゃ柳楽くん見て「おまえももっと乗っかれよ感」出してるんだけどw
結局そこはのれず、トートツに両手の人差し指をあげて(でた!)「告知を!」と
言い出し、そこにとーりくんも合流ww
もう1回「告知忘れたーーー!」って頑張るとーりくんw頑張ってるよーー!!
柳楽くんはその横でもう傍観者になっていますがww
ぐだぐだwww
出川に「ひどいよ!」と突っ込まれる始末ww
後藤さんに「もっと声張りなさい」ってとーりくんが突っ込まれたけど、
うん、ごめん、声張ってないのは柳楽くんだw
吉村にも「トップ俳優の2人がなんでこれできないんだよ!」と有難いツッコミw

えーっとですね、えー、われわれ、えーえー17日からですね、
夜10時半日曜スタートの、えードラマがあります
つっこまれまくりからの告知で動揺の激しいとーりくん。
その間にすっかり体制立て直した柳楽くんは淡々と
新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』
とだけ言って、最後は2人で「ぜひご覧ください」と。

とーりくん…ありがとね…!!
ゆーちゃんすっかり頼っててw

最後出川のもうひとネタにも笑って拍手して終わりでした^^


前半ほとんど話すシーンなかったですが、収録時は絶対公平に
コメントふっているはずなんです。それはもうゲストへの礼儀として。
でも。
冒頭でとーりくんのネタですら、出川が「おれが同じ話したら絶対に
カットだよ。絶対に!」っていうぐらい、やっぱり基本的には
面白いものが残っていくので、途中あきらかにブツ切りではさみこまれた
「すごいっすね」の編集具合とそのコメントからしても、やっぱり
編集時になんとかしてぎりぎり残してこれだったっていう気がします。
正直、現時点ではバラエティに使えるトークにはまだなってないんですよね…。
同じ雛壇側に出川、吉村、坂上さんなんていたら余計に。
今思うとありえへん世界は人数少な目、かつ芸人さんがいなかったから
トークの尺ももらえたんですね。

(すみません。ファン目線で言ったら「もっと映せー。しゃべらせろー!」
は至極真っ当な反応だと思うんです。私は昔っからどうしてもマネージャー的目線が
入ってしまうので、どこか客観的になっちゃうんですよね…。だから辛口になっちゃう^^;)

今回、ワイプの表情は段違いに変化があったけれど、
やっぱりトークは場数を踏んでないので、こればっかりは慣れるしかないとは
思うのですが…。

正直、このまま場数踏んで慣れるのがいいのかどうかも個人的には
なんとも結論出し切れてないところではあります。

俳優なんだから慣れなくてもいいんじゃない?という思いもあります。
バラエティに滅多に出ない俳優っていうのもいいじゃん、と。
山田パイセンもどっちかっていうとその路線ですよね。

一方で、番宣上手な俳優の方が使いやすいとか、キャスティングにのりやすい
という一面もなくはないと思うんですよね。
(以前ジャニーズはどんな番組でも嫌がらずうまく番宣してくれるから、そういう
意味でもキャスティングされやすいというのを何かで読んだ記憶があります)

今の時代は後者の方が王道だとは思うんですが、だからこそ、敢えて今
高倉健さんみたいに「自分不器用ですから」を貫いてもいい気もするし、
うーーーん、難しいですね。

でも本人自身が発言力をつけるのが目標って言ってたぐらいだから、
バラエティでもしゃべれるようになりたいってことかな。

本人が選んだ道なら、どちらにしても全力で応援します。(結局甘いw