柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

ZIP

木曜日分の放送文字起こししますー。
すみません、ワイプは基本表情のみなので、とばします。

ZIP07:12~
3人とも早起きしただろうに、さわやかー!
紹介された瞬間にマイク落とす岡田くん天然でいいわぁw

紹介後はディズニーでインタビューするコーナーになってワイプ
コーナーが「夢がかなった瞬間を聞く」というものだったので
スタジオに戻って3人も聞かれる。
岡田くん「いや、今この座組で宮藤官九郎さん脚本で水田さん監督で
できているのが…
枡アナ「あ、これ自体まさに夢が叶った瞬間!

松坂くん「(まさかの岡田くん回答に決まり悪そうにしながらw)
あの作品と全然関係ないんですけど…、
僕はあの、漫画家の井上雄彦さんとお会いできたっていうのが
枡アナ、関根さん「ああああ!
松坂くん「そうでしたね。夢でしたね。『おおおお』って

柳楽くん「僕、個人的なことなんですけど、
10代の時に忙しくて高校を途中で辞めてしまったんですけど、
去年1年かけて卒業して、それで、今のゆとりですがなにかのまりぶの役柄と
同じ学歴になったっていうのが
みんな「あー
柳楽くん「嬉しいですね
枡アナ「卒業式ちゃんと出て?
柳楽くん「出て、ちゃんと(証書をもらうような手をして)もらったのが…
あんまテレビで言うようなことではないですけど
(横で岡田くんが首ブンブンふってて、下の枡アナの言葉にブンブン縦に頷いてるのが
かわいくてw)
枡アナ「いやいや、関根さん色んな夢ありますよね~
(横で柳楽くんがガッツポーズしてる^^)

この後は「くラベロ」。
関根さんチームに枡アナ+ゆトリオ。女性チームがきいちゃん+女性アナ?2名。
1問目は岡田くんVSきいちゃんの個人対戦。
徳永英明の「壊れかけのRadio」と「輝きながら…」どちらがシングル売上枚数が多いか。
最初どちらも「輝きながら…」にしていたのですが、ぎりぎりにきいちゃんが反転。
結果、反転したきいちゃんの勝ち!

その瞬間、右にいた柳楽くんには叩かれ、左にいた桃季くんには肘をぐいぐいされる将生くん。
進行役に「岡田さん、松坂さんと柳楽さんにも総ツッコミですけど」と
ふられると、もう一度はたきにいく柳楽くんwww空気読んで同じことするとーりくんww
二人はこっち(逆)だって言ったんですけど(笑)

2問目はチーム対抗。
東京ドームと甲子園どちらがフードメニューが多いか。
将生くんチームは甲子園。きいちゃんチームは東京ドーム。
結果は甲子園!
まーくん「嬉しい!!」と大喜び。
って、その後柳楽くんが手を自分の肩において、まーくんに
なにか聞いてたけど、もしかして…「こっちのチームが勝ったのか」を
聞いてるのかなwwwゲーム全体通すと1勝1敗だから?ww
まーくん「大丈夫大丈夫」とかって言ってますよね。

盛り上がりましたか?という質問に
とーりくん「はい」まーくん「いや、面白いですね」という中、頷く柳楽くん。

ここで一旦はけます。
07:45に再登場。
まーくん「ZIP
とーりくん「時刻は
ゆーちゃん「7時45分
スムーズ!素晴らしい!(褒めるハードル低w)

またとんでZIPdeポン。
枡アナ「ZIPdeポンは岡田さん松坂さん柳楽さんと…ターザン!
(ターザンで無言で腕を前で上から下に動かす3名様w)
きいちゃん「今日のキーワード。ちくわ星人って何?
関根さん「ちくわ星人?
まーくんに向けて「なに?」と言わんばかりの顔を向けるゆーちゃんw
まーくんはそれを受けてとーりくんの方へw
まさに3兄弟なんだよなぁ^^

CM明けそれぞれ回答を
岡田くん「キャラ弁の、ちくわでほんとに可愛く、作る…
きいちゃん「おかずですね
岡田くん「宇宙人みたいな
枡アナ「柳楽さんどうですか
柳楽くん「(考える間があってからの)ご当地キャラ
枡アナ「あー…ちくわが有名なところの
きいちゃん「岡田さん大正解です!
岡田くんガッツポーズ!柳楽くん天を仰ぐwww
2人とも、素のアクションさせるとほんとテレビ向きだよね^^

この後もう1回ターザンのポーズをやって、ZIPdeポン。
岡田くん勝利ー!(って、これいつの髪形w)

この後はMOCO'sキッチン、お天気。
で、最後の番宣。
枡アナ「まず岡田さん。ドラマの見どころをズバリお願いします
岡田くん「はい。アラサー男子3人が、ゆとり第一世代と言われてるんですけど、
ゆとり世代も頑張ってるんだってところを観てくださる方々にも、応援していただけたら
嬉しいなと思います
枡アナ「先ほどから仲がいい雰囲気伝わってきましたけど、現場の雰囲気いかがですか
松坂くん「いやもう、そうですね。岡田のまーちんを中心として、すごいいいチームワークで
いい緊張感で楽しんでやってます」(まーちん呼びきたーー!)
枡アナ「実際お三方ともゆとり世代を言われる世代ですけれども、実際演じてみて
どうでしたか
柳楽くん「ほんとこの作品に参加できて、ゆとり世代でよかったなと思います
枡アナ「と、言いますのは
柳楽くん「やっぱり1つのゆとりという世代がドラマになってるので、参加できて
嬉しかったです。ゆとりも頑張ってるなーって思っていただけたら嬉しいです
枡アナ「宮藤官九郎さん脚本っていうのも、岡田さん、やっぱり特別な気持ちありました?
岡田くん「ありましたし、やっぱり面白いし、笑って泣けて、しかも社会派なので
色々な世代の方に楽しんでもらえると思います

最後は「ありがとうございました」と声をかけられ3人ともお辞儀。


手が落ち着かない感じはあったけど、番宣つまらず言えたのでよかったーー!
(ちょっと枡アナの質問から回答ずれてる気はするけど…でも難しい質問だからしょうがない、うん)
やっぱり3人って心強いね^^
枡アナにも「仲がいい雰囲気が伝わってきた」って言われるし、
やっぱりそういうの大事だなぁ。

まさかこの番組で高校卒業話を聞くとは思わなかったけど、
本人にとってやっぱり大きな出来事だったんだろうな。