柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

第1話

さて、今回も柳楽くんのところ中心の文字起こし頑張ってみたいと
思います。途中で挫けたらすみませんー!

---------------- 冒頭、夜のカフェでレンタルおじさんに話を聞いてもらっているまーくん演じる坂間正和くん。
その後ろに大きな★模様の背中がチラチラとw
最初は気付かなかったけど、ずっといたのね、まりぶくん。

坂間くんがタイムアウトになり、次にきたのがとーりくん演じるやまじー。
やまじーのキャラいいわーww「ほんでー」ってw
まりぶくんはまだいますよー、後ろにー!

やまじーがお店を出る時に初めてお顔がでます。
まりぶくん、ハンバーガーmgmgしてるぅ~!
サングラスあげてるぅぅぅ!
いきなり最高だな!!

さて、なんとなーく坂間くんとやまじーはお話をして別れて次の日。
坂間くんは店舗勤務に。そこへ恋人(で、立場は上になってしまった)茜が…。
やまじーのところには教育実習生がきます。

で、坂間くんのお店にやまじーが飲み会でやってきて
二人でお酒を飲んでくだまくことに。

就職は楽勝だと思ってたらリーマンショック
リーマンショック!!
いきなり氷河期なんなんすか!
ってところで道に転がっていった坂間くんw
その後ろからまりぶくんと後輩が歩いてきます。

ゆとり感じたこと一度もねぇわー!
と叫びながら道路をごろごろする坂間くんの声に
まりぶくんが振り返り、サングラスをあげます。
ガムでフーセン膨らませるまりぶくんいいわぁ。

結局ぐでんぐでんになった坂間くんを抱えてあるくやまじー。
そこに後ろから再びまりぶコンビが!
完全にターゲットオン!

もう1軒いこう!!!」と坂間くんが叫ぶと同時に間髪入れずに
はさみこむ「おっぱいいかがっすか!!」ww
職人芸ww
帰りましょう」さとすやまじー。
おっぱいいかがでしょうかっ!
そろそろおっぱいの時間なんじゃないですか?」たたみこむまりぶ。
今度はおれがつきあってもらう番でしょうよ」わが道をいく坂間くん。
番?僕、話聞いてもらいましたっけ?」むくわれない系のやまじーw
と、その間にまりぶが後輩に合図送るも前にこないため、
一旦後ろに下がって、ついてこない後輩をパシッとはたいて連れてきているww
ほんで…ほんで…ナンバーワンにならなくていいとか言っておいてさ!!
あんたが勝手に聞いてたんだろーー??」とうとう坂間くんを投げ出すやまじー。
腰に手をあて状況をみているまりぶくんクーーールwww
坂間くんはヒートアップして、まりぶくんが渡したチラシを道路にたたきつけます。
かけよるまりぶ。
根負けして「わかりました一杯つきあいますよ」とやまじーが言った瞬間!!

…からの一杯、からのおっぱいじゃないですか?今の気分!
おっぱいかおっぱいじゃないかと言ったら!!
再びの職人芸ー!!!
おっぱいじゃねぇよ」つれないやまじー。
と言いつつ、あながちおっぱいじゃないっすか?
ほぼほぼおっぱいじゃないっすか?
めげないwwwと!
おっぱいかもしんねぇ!!」はいきた坂間くんーーーー!!
1時間飲み放題揉み放題8000円!」まりぶくんシューーートッ!
いこう、やまじさん。ゆとり世代のおっぱい拝みに行こう!!」ゴール!!
…と思いきや
勘弁してください」やはり冷静なやまじー。
そこへ。
まりぶがやまじーの前に回り込み、グラサンあげます。
…山ちゃん?…違うか
あぁ」と少し肯定の声を出した瞬間。
やっぱ山ちゃんじゃーーーん!!
小林。福島の。郡山八中の小林覚えてない?
一緒のクラスになってないけど、山ちゃん確か…スキークラブ入ってたよね?
どうやら本当に入っていたことがあったらしく
あ、あぁぁぁぁ。スキー合宿の」と何かを思い出した様子w
思い出したぁぁぁ??
からのハグwwwww「懐かしい~!」とまりぶが言っている間も
やまじーの顔は絶対思い出してないwww

で、坂間くんはいいからおっぱいパブ行こうと言い出すのですが、
まりぶは急に「だめだよ。山ちゃんをそんなとこ連れていけないよー!」と。
で、辺りを見回しながら、肩を組んでスッとカードを渡す。
V…VI…」VIPルームカードを渡された模様。
大丈夫。今日は俺の顔で。あの角を曲がったビルの6階ね。先行って待ってて
まじで?
カッコつけさせてよ。山ちゃん!!
ここの「山ちゃん!」の言い方www好きww

で、まりぶが知り合いじゃないことが判明、
案の定とんでもないおっぱいパブで12万の支払いを要求され、
恋人である茜に支払いをさせる坂間くん…ダメ男…。

一方で山岸は営業先に顔を出してないとわかり、
それとなくアドバイスしようとすると、逆にキレられる始末。

が、その山岸が受注ミスを。
それでものらりくらりしている山岸にとうとうキレる坂間くん。
一緒に商品を届けさせることに。

結局商品は間に合わず。
泣いて詫びる山岸くん。
電話だったら間に合ったかもとフォローする坂間くんに対して
「きてくれて嬉しかった」と言う納品先の社長。

山岸くんに初めて叱ってもらえたと言われ、嬉しい坂間くんは
その日の夜またやまじーと飲みますが、ドヤ顔でその成果を報告w
一方山ちゃんも教育実習生に告白され、しかも自分も好きだと返しちゃったと報告w
自分は恋愛もあまりうまくいってない中「誰か殴りたくなってきた」という坂間くん。

一方、まりぶくんは教育タイム。
後輩が「おっぱいいかがっすか」と心許なく言うと
もっと腹から声だせ!」と指導。
おっぱいいかがですかぁぁぁぁl!!!
なんというイケボ腹式呼吸おっぱいコールwww
おっぱいいかがですか…
カッコつけてもおっぱい。バカみてぇに叫んでもおっぱい。
オレたちが扱ってるおっぱいはどっちのおっぱいだよ!!
カッコつけてる…
あぁ??
バカみてぇなおっぱいです
だろ?じゃあバカになれよ
つかこう見えて自分、フェミニストなんすよ
はい??
公衆の面前でおっぱいおっぱいってどうなのって思って。
すごく小さくて悩んでる人もいれば、もうどらでかくて悩んでいる人もいて
悩んでるやつは高円寺なんかこねぇんだよ!ばか!!!これだからゆとりは!
と一通り叱ったところで顔をあげたら、
坂間&山路コンビが。
なんすか?何見てんすか?なんか用っすか?
近づくまりぶ。びびるやまじー。
…金
はいぃぃ?」まりぶこえぇ!
お金返してください。お金返してください。12万返してください、お金12万お金12万
ビビりながらも頑張るやまじー。
でけぇ声出すんじゃねぇよ!
やまじーをつかむまりぶ。
すみません…
店紹介しただけだろ?金払ったの自分らだろ?自分らの責任なんじゃねぇの?
やまじーを突き放すまりぶ。
ガキじゃあるまいし!!!」だから、こえぇぇよ、まりぶ!!
次に坂間くんをみるまりぶ。
なんだよ。何突っ立ってんだよー!てめぇぶっ殺すぞ!
坂間に近づくまりぶ。
防御態勢をとりながらも、カバンから
お、俺…俺の店にもきてくださいよ!
と、サービス券を突きつける坂間くんwwなぜそういう展開にww
あんたの店にも行ったんだから。サービス券100枚…。
あんたが使い切るまで使ったら、12万なかったことにしますんで
こんな人にお店の常連になって欲しいのかなww
結果的におでこにピチピチサービス券突きつけてる坂間くんw
サービス券無言で受け取って去るまりぶ。

坂間くんにかけよるやまじー。
さ、坂間さん
だめだ、ぶっ飛ばせなかった」(まりぶぶっ飛ばす気でいたのかい!)
頑張った頑張った、おれら頑張った頑張った!」(やまじーかわいいww)

次の日。
やまじーが出勤しようとしてるとベンチに座っているまりぶのところに
レンタルおじさんが話しかけているところを目撃!
この二人どういう関係ーー?!
坂間くんの方は山岸くんが辞めるという連絡を受け、
しかも電車では人身事故連絡が…?!
ってところで第1回終了。

-------------------------------------------------------
この柳楽くんのブログを初めて9年が過ぎましたが、まさか
こんなにも「おっぱい」と書くブログになるとは思いませんでしたwww
事前のインタビューで「ほぼおっぱいとしか言ってない」と言ってましたが、
本当にそうだったww全部で13回!

それにしても楽しそうに演じてたなー!
以前みたいにギリギリのところで出し切ってる感じが最近なくなって
ちゃんと自分をコントロールできている感じ。
嬉しい……。

第1回は出番はそんなに多くなかったですが、来週はさっそく家族も
出てくるみたいだし、坂間山路コンビにもうちょっと入っていきそうですね!

ちなみに純粋にキャラクターだけで言ったら、現時点ではやまじー好きです。
あの漂うドーテー感、少し前だったらむしろ柳楽くんはまりぶより
やまじーだったよね…という感慨深さもあります。


公式ではもうちょっと長い予告もみれますが、それぞれのキャラが
いよいよ深堀されていくようで面白そうーー!!