柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]巨大カプセルマル秘ミッション文字起こし

今頃コレですよ・・・よぼぼ。

毎度ゆとなにの柳楽くん中心ですみません。

「ゆとりですがなにかチーム」とNAで紹介されると
ちょうど3人がお辞儀後に自分たちで拍手。
番組紹介後、まーくんが「ミッション回転」(手で回転させながら)というカットが
入った後に実際に巨大な(3mぐらいあるのかな)ガチャガチャマシーンを
まわしてカプセルとります。
このとき、ガチャガチャにもカメラが取り付けてあって、そこからの画が
入ったんですが、後ろに待ってる柳楽くんがいい具合にインしてるwグッジョブw

さて、まーくんへのミッションは
バスケットのレッグスルーをしながらドラマの見どころを30秒間PRせよ
というもの。

バスケのボール渡された時に時計カチャカチャってやるまーくんがキュンとするよね~。
そして、やらないのになぜか脇で同じように腕をまくる柳楽氏w
すぐ落ちてますけどw
で、いざ始めるという時に「なんか声援とかいる?」と声をかける柳楽くん。
こういうトコ、ムードメーカーっぽい!
まーくん食い気味で「欲しい欲しい欲しい!」って言ってますけど、
(おそらくとーりくんと)私は「PRに声かぶせたら意味ないんじゃ…」と思ってたと思いますw
な、な、な」「どういう、どういう
発案しておいて、いざとなったら迷いだすゆーちゃんw
とーりくんも応援する姿勢にはなったご様子w
ゆ「大きい声だよ、声援って
柳楽くん今その解説ww
ま「オッケーオッケー!大丈夫!ちゃんと、ちゃんと伝えるから
ほんとか、まーくん!
と「なんかバスケ部の声援のやつ?」まだ探り中のとーりくんw
ま「うん、ちょーだい!
と「イッポンシュート!ツツッツッツッツー!こういうの?
横で笑っちゃってるゆーちゃん。
ま「だめだろ。それ、全然シュートじゃないし!

ねぇ、この3人って結局のところ3人ともボケだよね・・・( ´ー`)
愛しい・・・

で、始めます。(レッグスルーっていうのは縦に広げた足の間にバウンドさせながら
通すことのようです)
バウンドする音が当然響くのですが、なぜかそれに合わせて手拍子するゆーちゃんwww
応援って結局それですかwww
とーりくんも合わさざるを得ないので2人でゆっくり手拍子始まるの巻。
なんだこのまったり感。

まーくんもすぐに話すことに詰まり出しますが、ここで
役名なんですか?」と謎の手拍子に合わせて質問をする柳楽くん!
これはグッジョブでしょう!まったりしてるけど!
家族構成!
ヒロインは?
って、合間合間にもう餅つきのような滑り込み質問入れてくるw
そのおかげで見事クリア!

次はとーりくん。
得意の合気道で瓦5枚割りを披露せよ
とのことで、女子アナから
合気道得意なんですか?」と聞かれると
苦笑気味に
いや、あの、小・中とやってたんですが、ちょっと、ちょっと、
その前にいいすか。あの、合気道って……瓦割らないんですよね
冷静に突っ込むとーりくんw
横で笑って八重歯全開になってるゆーちゃん、かわいいが漏れてますよ…!

が、瓦5枚用意される。
と「やばいよ、これ!
ま「なんか、僕たち声援した方がいいすか?
今度はまーくんが謎提案w
ゆ「黄色い声必要?
ちょっと、ゆーちゃん黄色い声出るんすか!むしろ聞かせて!!
と「でも一瞬だからね
冷静w
ゆ「じゃま?じゃま?」(声小さめかわいいwww)
その声を聞いたとーりくん
と「いや、あの、やる前に声援ちょうだい、そしたら
お兄ちゃん配慮した(´∀`)
と「こっちが元気もらえそうなやつ。パワーもらえそうな声援
配慮しすぎて逆にプレッシャー指令にw
柳楽くん、急に思案顔にナッタヨー!
で、とーりくんが瓦の前に。
ま「とーりくん、欲しい時言って
と「あ、今ちょうだい
ま&ゆ「「ゆとりですがなにか」」
それもはや声援なのか?!?!?!
が、無事成功!
ふおー!って顔するゆーちゃんまーくん。

次はゆーちゃん。
ゆとり世代にちなんだランキング
のベスト3をズブ(噛んだ)
ズバリ言い当てよ
かわいい…(結果なんでもかわいい)

で、ゆとり世代男子が好きなおでんの具ランキング3位を当てることに。

と「大根!
ま「入ってる
ちょっと!
ゆーちゃんのミッションのはずなのに、ぽへーっと立ったままっすよ、ゆーちゃん!
アナ「決定でいいですか?
ま「決定で
www
と、ここで役割に気づくゆーちゃん。
ゆ「じゃあ、僕決定するわ
と&ま「あ、オッケオッケー!じゃ、言ってけばいいんだね
ゆ「(大根は)入ってます
アナ「大根は…(デジタル式ではなく単にボードに紙が貼ってあるだけの
ランキングを指で上下させながら)入っているんでしょーーかーー。
(1位めくると大根が)」
3人「いぇぇぇぇぇ!!
と&まに向かってサムアップする柳楽氏男前!
ゆ「2位、たまご!
と&ま「たまご、たまご!
アナ「たまごは入っているんでしょーーかーー
(ここで柳楽くんも隣で「入っているんでしょうかー」と言いながら
指上下にしだす…楽しくなってきちゃったんだね…!!)
結果見事2位にたまご。
と&ま「いえぇぇぇい!
今度は黙ってクールに手を叩くゆーちゃん、若干ドヤ顔ww
残るは3位。
ま「牛すじ!
ゆ「牛すじ(4~6位指して)この辺じゃない?
アナ「牛すじが当たってたらクリアですよ
と&ゆ「だめだったら?
アナ「だめです
と&ゆ「だめなんだ。じゃあ、やめよやめよ
ゆ「だってさ、ザ・王道なんじゃないの?言ってみようよ
と「大根、たまご~」続かないw
ま「あ、はんぺん
手を振って却下する柳楽くん
アナ「こんにゃく」(なぜアナがいうw)
くるっと向いて「こんにゃく!」と反応する柳楽くん。
と「こんにゃく?
ま「こんにゃく?!男子だよ
ゆ「しいたけとか?」(うちはおでんにシイタケ入れないのでここびっくりしました。
入れる家庭もあるようですねー)
と「昆布とかは?
ゆ「昆布はないよ。あの、袋に包んである(なんか袋縛ってあるジェスチャーw)」
ま「もう、いいよ!!!決めよ!」突然両手をあげてぶったぎるまーくん。
と「いいよ、いいよ」と任せるジェスチャしつつ「餅巾?餅巾?」と
答えるところがお兄さんや…!
アナ「餅巾なのか牛すじなのか」(今思えばここでめっちゃフォローしてたのね)
ゆ「牛すじ!牛すじにしよう!
と「牛すじで!」(まーくんの背中ポンする兄やん)
結果、見事3位が牛すじ!
3人「うおおおおおお!」3人両手あげて輪になって手を上でつなげーの、
まーくんが2人を両肩組んでぴょんこぴょんこ!
特に柳楽くん最後までぴょんこぴょんこしてて無邪気や…!(泣く
ゆ「やったぁぁぁぁぁぁ!
本当にうれしそうで私は幸せじゃよ!

2ターン目。
まーくんのお題は、焼き鳥のネギまを1分間で5本以上仕込めというもの。
これは基本とーりくんと柳楽くんは隣で観ているだけ。
でもちょいちょい女子アナがまーくんの話しかけるため、それに受ける柳楽氏。
15秒きってまだ4本目できてない状態で、柳楽くん「急ぐぞー、急ぐぞー」と一声。
結局これはクリアできず。
本気で悔しそうw
基本何でも全力だよね、柳楽くんって。
私も割とそこ同じだからわかる…w

次はゆーちゃんのお題、ミニ綱引き。
1.5mぐらいしかない綱で女子アナと対決。
最初の1回はぐいっと引いたものの、あとは女子アナが勝手にバランスを
崩し始めたのを押したり引いたりして、あっという間に柳楽くんの勝ち!
これなんか柳楽くんほとんど動いてなくて男子!!って感じがしてときめいた。
右手あげて喜んだ後、改めてミッションクリアを言われたら、
2人のところへ行って両手上にして、それぞれ1回ずつバチンとしてました。
こういうところも仲いいなーってほっこりします^^

で、まーくん。
お題はじゃんけんで3連勝せよ。
と「(ゆーちゃんの方向きながら)うわぁぁぁ……
まーくんもヒー!って顔してます。
ゆ「めっちゃ弱いですよ
と「めっちゃ弱いんですよ、この人
ゆ「ゆとり(世代)きっての弱い人です」柳楽くんこのかぶせナイスwww
ま「数知れないぐらいやってるんですけど(手を二人に向けてるので、二人と
いっぱいやってるけど、という意味の模様)、ほぼ勝てない

で、最初は柳楽くん。
柳楽くんグーで、まーくんパーで、まーくんの勝ち!!
ま「おおおおおお」本人が一番びっくりしてるw
とーりくんとは最初チョキ同士のあいこ。
ゆ「おー、気を遣って最初はあいこ(笑)
と「ドキドキするわ、これ
で、まさかのまーくん2連勝!
最後は女子アナとやってこちらも勝利してクリア。
またそれぞれ両手バチンとします。

さらに、とーりくん。(結構いっぱいやってくれる~^^)
ゆとりの3文字であいうえお作文を作り、ドラマを強力に宣伝せよ
女子アナが「松坂さん、岡田さん、柳楽さんの順番で」と説明しだしたら
ま「あ、順番に?そういうこと?
ゆ「え、おれ、時間いっぱいかけちゃうよ
焦る系苦手だもんね( ´ ▽ ` )
と「え、待って。じゃあやめる?
ゆ「こうきて(とーりくん指す)こうきて(まーくん指す)、こう(再びとーりくん指す)」
と「こうきて(自分指す)こうきて(まーくん指す)、こう(自分指す)」
ま「え、え、え?なんでよ!」(一歩遅れてツッコミww)
ゆ「ごめんごめん。わかんない、わかんない。もういいよ、任せた
迷子状態ww
と「じゃ、俺と?
ま「オッケー、オッケーオッケー!
で、始まります。
と「ゆったり観れて
ま「とんでもない
と「と…とんでもない?!えー、とんでもない…、えー…、理解しやすいドラマ!!
〆られた!
〆られたよー!

以上!です!!
書ききった…。

けど、もう第3話感想を書く気力が残ってなかった…_(:3」∠)_
無念すぎる……