柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[銀魂・柳楽優弥]公式発表~!土方~!

ちょろちょろと情報が出ていた銀魂ですが正式発表されました!
土方!

小栗旬「銀魂」に菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥ら出演
今回発表されたキャストは8名。銀時が営む万事屋で働く志村新八を菅田将暉、絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族の生き残りである神楽を橋本環奈が演じる。容姿端麗でありながら腕っぷしの強い新八の姉・妙には長澤まさみ。銀時の幼なじみで、かつての盟友である桂小太郎を岡田将生が演じ、銀時が頼りにするからくり堂の店主・平賀源外にムロツヨシが扮する。そして江戸の治安を守る特殊警察・真選組局長で“ゴリラ”の異名を持つ近藤勲中村勘九郎真選組一のモテ男・土方十四郎柳楽優弥、腹黒で毒舌なドSキャラ・沖田総悟吉沢亮がキャスティングされた。そのほか、宇宙生物の定春とエリザベスも登場予定だ。

まーくん!!この間とーりくんが銀魂関連ツイートしてたようですが、
まさかのまーくん!嬉しい^^
でも絡みが多いのは勘九郎さんと吉沢くんかな?

真選組も出る!実写『銀魂』近藤&土方&沖田に中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮
原作では真選組一のモテ男と呼ばれるクールな副長(でもちょっと残念)土方役には、福田作品への参加も多い柳楽。人気投票でも常に上位に位置するキャラクターとあってか、柳楽はプレッシャーも感じているというが、「素晴らしいキャストスタッフの皆様と、この夏を駆け抜けたいと思います!」と意気込みは十分。

実写『銀魂』に菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥ら
「銀魂」、実写映画版のキャスト第2弾発表! 新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈、桂に岡田将生、土方に柳楽優弥など

スターダストの公式でも発表になりました。
柳楽優弥 映画「銀魂」出演決定!
柳楽演じる土方十四郎は、「銀魂」の登場人物の人気投票でも常に上位に位置する人物。江戸の治安を守る特殊警察、真選組のメンバーの一人で、人一倍プライドが高くクールな真選組一のモテ男という役どころだ。

出演が決定し柳楽は、「今回「銀魂」にキャストの一員として参加出来る事をとても嬉しく思っています。土方十四郎という役にプレッシャーを感じておりますが、素晴らしいキャストスタッフの皆様と、この夏を駆け抜けたいと思います!」とコメントを寄せた。

今までも、アオイホノオをはじめ、クローズとか、ウシジマとか、信長協奏曲とか
人気漫画に出たことはありますが、原作にはないキャラだったり、
ビジュアルが求められてないキャラだったりしたので、のほほんとしてました。
(あ、正確にはアオホノの時はあの変顔やテンションがどこまで再現してくれるかは
ちょっとドキドキしてましたw)
が、今回は!
上にもあるように、人気キャラ!モテキャラ!!!

よく「漫画実写化」でキャスト発表されるとよくあーだこーだ言われてるのを
対岸の火事と思ってみてましたが、いざそのポジションに入ると
プレッシャー半端ないっすね!

とりあえず、身長はもうどうすることもできないので、それ以外の見た目を
整えて、後は演技力でいくべし!

それでも納得がいかないという原作ファンも絶対ゼロにはできないので、
それはもうこちらもいちいち対立せずに受け止めるという方向で
楽しみたいと思います!
それに、アンチも増えるかもですが、ファンも増えるチャンスですしね^^
柳楽くん待望の「きゃーーー!」なファンが増えそうな予感~。

とにかく、銀魂を現時点ではほとんど知らない私としては、
このアニメ版のビジュアルを見て

前髪!!!

軍服!!!

ってのにとりあえずテンションあがってます。
楽しみや~。

とりあえず劇場版アニメ早速借りてみまーす!
(漫画は大量なので漫画喫茶コースかなー)