柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ディストラクション・ベイビーズ・柳楽優弥]第38回ナント三大陸映画祭インターナショナル・コンペティション部門準グランプリ受賞!

今日も色々間に合ってないですが、とりあえずこれだけでも!

ディストラクション・ベイビーズ
第38回ナント三大陸映画祭インターナショナル・コンペティション部門
の準グランプリにあたる「銀の気球賞」受賞おめでとうございますー!!!

すごいすごい!
準グランプリ受賞の快挙!柳楽優弥主演『ディストラクション・ベイビーズ』フランス・ナント三大陸映画祭で銀の気球賞!
28日(現地時間)、真利子哲也監督、柳楽優弥が主演の映画『ディストラクション・ベイビーズ』がフランスで開催された第38回ナント三大陸映画祭インターナショナル・コンペティション部門にて、準グランプリにあたる「銀の気球賞」を受賞した。
(略)
ナント三大陸映画祭は、フランスの都市ナントで開催されておりアジア、アフリカ、ラテンアメリカで製作された映画に特化しており、グランプリにあたる気球賞、準グランプリにあたる銀の気球賞のほか監督賞、審査員賞、観客賞、女優賞、男優賞が選出される。日本の作品または俳優の出演作も数多く受賞しており、是枝裕和監督の『ワンダフルライフ』(1998年)~(略)

おお、過去にはワンダフルライフも受賞してるんだ。

ちなみに真利子監督はTwitterで昨日かおとといに
「ロストバッゲージになるし、寒いけど、そこに洋服全部入れていたから着替えないし、
心折れそう」というようなことをつぶやいていたのですが、
こんな大きなお土産ができれば、心折れずに済みそうですね(笑)
そういう理由で授賞式も普段着のまま出たようですが、それもまた
思い出ということで!
(でも荷物見つかるといいですが…^^;)

着実に国際映画祭で評価を得ていて、嬉しいなー!!!

真利子監督
柳楽くん
この作品に関わった全ての方たち
本当におめでとうございます!!