柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[おんな城主直虎・柳楽優弥]ほぼ日の撮影レポート

あけましておめでとうございます!
2016年もみなさまに支えられて続けられました。

スピードではどうしてもTwitter優先になってしまってますが、
私が最終的に記録として残しておきたいと思っているのは
やはりブログなので、マイペースでも記事にしていきたいと
思ってます。今年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

ちなみに今年の3月でブログが丸10年に…!
最初は独り言のように始めたブログがまさかこんなに続くとは。

という訳で、今年もよろしくお願いします!

さて、さっそくですが、ほぼ日で全3回の「おんな城主直虎 撮影現場見学レポート
が掲載されています。特に第2回は柳楽くんに言及しています。

あやや
まあ、ともかく、いまをときめく
4人のナイスなイケメンが
キャスティングされてますけど、
私、個人的に注目は柳楽優弥さん!
『ゆとりですがなにか』の
まりぶも記憶に新しい。

から始まって、コウちゃんと柳楽くんの組み合わせが「餃子とラー油」
というたとえがw
会話の中では否定されてるけど、いい例えかも。


それと、三浦春馬くんのインタビュー。
三浦春馬、『おんな城主 直虎』で息子役の菅田将暉に「差し入れを持って行きたい」
柳楽さんは高校の先輩で、学校で顔を合わせていました。残念ながら一緒にお芝居するシーンはないんですけど、同じ作品に携われると思うとすごく高揚感があります。

ひえ!春馬くんの方が芸歴長いから、勝手に「芸歴長い=先輩=年上」と思ってました。
4月生まれの26歳かー!
一緒にお芝居するシーンがないの残念だなぁ…。
いつかまた!


最後はコラム

大河「直虎」は脇役陣の“アナザーストーリー”が成否握る
歴史好きからの総ツッコミをかわすため、そして物語に躍動感をもたらす起爆剤として登場する市井の人物だ。これは盗賊役の柳楽優弥(26)が担当かな。柳楽は迫力と目力をもつ名役者だ。大河がよくやらかす「無駄にファンタジーで大失敗」になりませんよう、柳楽の実力が存分に生かされますよう、と祈るのみ。

イラストで「想像の龍雲丸」つき。
本人も書いてますが、ほぼノブコンの信行w

私もほんと「歴史好きから総ツッコミを受けるファンタジー」をメインで担う
キャラになりませんよう祈るばかりです…。
架空の盗賊って、その手のことを担いそうな気がして…今の心配はそれだけ。