柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

[ゆとりですがなにか・柳楽優弥]<審査員特別賞>受賞!

おおお!
ここへきて、ゆとなにが年間通してで審査員特別賞受賞!!!
めでたいめでたいー!!

16年“最も質の高いドラマ”は『逃げ恥』~「年間ドラマ賞」で最多3部門受賞

<審査員特別賞>岡田将生松坂桃李柳楽優弥/『ゆとりですがなにか』
(略)

対象作品・俳優は、16年1月、4月、7月、10月期の各「コンフィデンス・ドラマ賞」受賞作・受賞者と、クール毎の発表では対象外としていたNHK連続テレビ小説NHK大河、各シリーズ作品及びその出演者。17年1月6日の審査会で、審査員に7部門の受賞者をそれぞれ投票してもらい決定した。なお、年間大賞ということで審査会では激論が交わされ、「作品賞」など4部門の候補として存在感を示した『ゆとりですがなにか』の岡田将生松坂桃李柳楽優弥に、審査員たっての希望で「審査員特別賞」が贈られた。

※「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」とは、オリコンのグループ会社oriconMEが発行する、週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』が主催し、有識者と視聴者が共に支持する「質の高いドラマ」を表彰する賞。視聴者の評価は、『コンフィデンス』が毎週、約700名を対象に調査しているドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」の累積平均データを使用。審査員の投票結果と合計したうえで、最終的には有識者20名による審査会で決定する。


「激論が交わされ」「審査員たっての希望で」
すごいなー!!なんかこの言葉だけで、どれだけ推してくれたのかがわかる。
しかも3人で受賞!これも嬉しい!
やっぱりこの作品は誰か1人というのではなく3人集まったからこそ、という気がします。
3人のLINE、盛り上がってるだろうなー(*´ω`*)

3人とも完全な人間じゃないところを描いた作品だというところも
プライベートでも本当に仲いいところも
クドカンが10年後ぐらいに続編作りたいって言ってたこととかも含めて、
なんとなく(って、私観たことないんですがw)「ふぞろいの林檎たち
みたいなシリーズになったら、めっちゃ嬉しいんだけどなーって思いますw
(僕らの信頼するwikipediaによるとw1983~1997までシリーズ化されたそう)

大人になってから、中井さん、時任さん、柳沢慎吾ちゃんで集まって話してるのとか
なんかいいですもんね~。

とにもかくにも、おめでとう!!!