柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

続編決定!

すみません。17日から映画祭準備に時間をとられてこちらの更新遅れております…(汗)

囁かれていた(というか監督自ら囁いていた?w)続編、公式発表がありました!


実写「銀魂」続編の公開が決定!小栗旬&福田雄一監督が発表「主演ムロツヨシかも」
続編は2018年夏に封切られる予定。ガッツポーズを見せた福田監督は「今年の夏くらいから台本を書けと言われていた。でも全然書けなくて」と苦笑しつつも、「ようやく、僕的には満足できる脚本が書けた」と自信をのぞかせる。
(略)
物語などの詳細は明かされなかったが、小栗は「主役が僕じゃなくなっているかも」とジョークを飛ばす。福田監督も「銀ちゃんがムロツヨシになっているかも」と乗っかりながらも、「12月16日から開催のジャンプフェスタという最高の場で、何かしら言えるんじゃないかと思っています」と含みを持たせていた。
(略)
また中国では約1万6000スクリーンで公開され、実写日本映画として歴代1位の記録を樹立。「『銀魂』がヒットした効果なのかな。僕に、中国からのお話がいっぱい来るようになった」と話した小栗は、福田監督が「中国映画、面白そうだね」と目を輝かせると、「可能性があったら出たいですね」と意欲を見せていた。


夏には書けと言われた、ということは、やはり公開ヒット確実となった時点で
すぐ動き始めたんですね。(恐らくキャストのある程度のスケジュール確保も?)

12月16日のジャンプフェスタががぜん気になるー!
恐らくここで「原作のこの部分が映画化」っていうのが発表されるんじゃないかなぁ。

で、最後の段落部分が何気に気になった私。
もしかして柳楽くんにも中国映画の話きてたりしないかなーなんてw

俳優さんの中には(ファンにも)もしかしたら「ジャンプアニメのコメディなんて出たくない
(出て欲しくない)」と思ってる方いるかもしれないですが、
何がどう次のお仕事に繋がるかなんて誰にも分らないので、やはり幅広く
出ておいた方がいいなぁと思います。


また柳楽方さんに会えるかな?
撮影は12月かな?
楽しみ…!