柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

JRA・有馬記念フェスティバル&明日のWS

直虎のラジオについても語りたいんですが、そちらは
書くのに時間かかりそうなのでまずはこちら!

公開枠順抽選会のゲストとして柳楽くんと充希ちゃんが出ました~。ということで、もう登場の瞬間からガッチガチでございました。
でも、あれはしゃーない。
あの雰囲気で、しかも生放送って私も膝ガックガクになりますw
しかもさぶちゃんまでいるしw

でもビジュアル最高ー!フゥゥッ!
ここ半年ぐらいビジュアル保ってるので、役作りとかではなく、
食生活か何か変えたのかなー。

それはさておき。
登場して「よろしくお願いします」とまずは挨拶。
昼間4人がCM続投というニュースがあったという報告後(やったー!)
柳楽さん」「はい
いよいよ有馬記念の抽選会ですがどうでしょう、この雰囲気は」と問われ、
いやー…すごい緊張感です。ただ、ちょっと、この場に来れて光栄です。
しっかりと来年もやりたいと思うんで、よろしくお願いします。
う、うん。文章色々と破たんしてるけど、ド緊張にしては頑張った!
昔はこういうシーンになると頭真っ白になって止まっちゃってたけど
そういうのはなくなったもんなぁ。場数、大事。

その後、充希ちゃん奇数、柳楽くんが偶数で引くことに。
柳楽くんの初、全体からすると2番目を引きます。
「シャケトラ」を引く柳楽くん。すると枠順は「7」に。
微妙な雰囲気になる中、
柳楽さーん、どうですか、開けてみて」と声をかけられると
ラッキーセブンですよ」と。
多分、7引いた時からずっとどうフォローするか考えてた!
柳楽くんなりのエールだったんだけど、会場的には無反応な感じですぐ
すみません」と謝る柳楽くんがとっても柳楽くん(*´ω`*)
再度「開けてみてどうでしたか」と問われると
滑らないでよかったです」とwww
毎度こういうところ天然回答するけど、欲しい答えは
そういうことではないと思うぞ…w
意外とね、フタがしっかり閉まってるんで」フォローするアナウンサーw
がんばります。ありがとうございます」真面目に返してるwww


その後ミッキークイーン13番、キタサンブラック2番!
サトノクラウン12番、レインボーライン8番
シュヴァルグラン10番、カレンミロティック15番、
ブレスジャーニー4番と柳楽くんの引いた馬の枠が決まっていきます。

その後、柳楽くんと充希ちゃんは左手の脇に移動し、メインにずらりと
枠順通りに騎手の方が並びます。

騎手の方皆さん背が高くないので、柳楽くんが背が高く見える~!

武豊選手などにインタビューした後に「柳楽さん」と振られる柳楽くん。
大役終えられていかがですか?
いや、本当に緊張しましたけど、あの…ありがとうございました!
…以上!?w
終わった!w
久しぶりにきたよ、このパターンwww
ほんっとに緊張してたんだなー。
会場にももう終わりかいって雰囲気が流れたのか、
笑って「すみ(ません)すみ(ません)」ってペコペコしてるのも
柳楽くんでしたw

演技してないと、ほんっと緊張しぃの謙虚な普通の青年になっちゃう
このギャップ。
しかも、トドメは公式様ですよ!緊張から解き放たれたやぎらさん激かわ…!

テレビ生中継にしろ、twitter動画にしろ「今」の柳楽くんに
会えるのは嬉しいなー(´▽`*)
あと、これは割と真面目な話ですが、こうやってゲストを抽選会に
出すことで、私みたいな競馬ど素人も有馬記念にどういう馬が走るかの
概要がわかるので、来年以降もこの形式ありなのでは?と思いました。

という訳で、来年!
2018年も「HOT HOLIDAYS!」
2017年に引き続き、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4名に、世の中の競馬未経験・初心者の方々の代表として登場していただき、経験の浅い仲間たちで訪れた競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てたテレビCMなどを展開してまいります。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
また1年あのかわいい4人組が観られる!!!
そして、どこか1回ぐらいはゲストに来る…はず!

柳楽くんのコメント

大好きな馬に関わる仕事ができて、2017年はとても楽しかったです。
自分なりに感じた競馬の素晴らしさを目一杯皆様に伝えていきます!

乗る難しさを知ってるからこそ、競馬のスピードの凄さもよくわかるんだろうなぁ。

早速記事も。写真がキタサンブラックの紙広げてる柳楽くんー!
柳楽優弥と高畑充希が抽選順を決める大役/有馬記念
大役を終えた柳楽は「本当に緊張しました」と語り、高畑は「騎手のみなさんがいつもと違うスーツ姿。体が引き締まっていてよく似合っていました」と感想を語った。2人は来年も引き続き、プロモーションキャラクターを務めることが決まっている。


本当に大役お疲れ様でしたー!
さーて、柳楽くんが引いた馬で流してみますか!!←流すと言ってみたかったw

あ、そして、明日めざましにこの様子流れるようです。
ということは、他のWSも一応チェックですねー!