柳楽優弥ファンブログ「ジェットコースターにのって」

柳楽優弥くんズキ。2021年Works「浅草キッド」「太陽の子」「ターコイズの空の下で」「HOKUSAI」「二月の勝者」CM:JRA

初日舞台挨拶ニュース関連まとめ

はい、周回遅れシリーズ。
日舞台挨拶のニュースまとめ。

柳楽優弥「モテたい」とニヤつき&三浦春馬も「フォーマルトッシー」を手伝う
柳楽さんは、撮影中「ムービースターになる」と宣言していたそう。

真偽のほどを尋ねると、柳楽さんは「本当にムービースターを目指していて。だけど、やっぱり…我らが座長・小栗さんとかを見ていると、人柄とか器のでかさでやっぱり軽々しく言っちゃいけないなって」と、ややしょぼんとしてみせます。

周りから「それで髪を染めてきた?」といじられますが、観客からは金髪姿が「格好いい~」という声が上がり、福田監督も「超格好いいよね」と言うと、柳楽さんはうれしそうに「やったぁ」とはにかみます。

小栗さんは、そんな柳楽さんに「今回、主役だったもん」と言うと、柳楽さんは「トッシーと土方のギャップを意識してやりました。モテたいっすね(笑)」とニヤリとしつつ、最終的に胸ポケットにしのばせたバンダナを頭に巻き出し、「フォーマルトッシー」と、かわいくおどけていました。

そんな柳楽さんの「フォーマルトッシー」のバンダナ巻きを手伝った三浦さんは、本作で『銀魂』シリーズ初参戦になります。

フォーマルトッシーw
じわる言葉だなーw
春馬くんが手伝ってるのが萌える(*´ω`*)

『銀魂2』柳楽優弥、ムービースターになる!舞台挨拶で“トッシー”に扮し「モテたいっす!」
かねてより本作で「ムービースターになる!」と宣言してきた柳楽。自身のムービースター像に近づけたか聞かれると、「本当に…ムービースター目指していて、やっぱり我らが座長・小栗さんを見ていると、人柄や器のデカさに改めて『軽々しく言ってはいけないな』と思いました。でも、本当に目指してます!」とコメント。

本作では、真選組土方十四郎と、その別人格“トッシー”を1人2役で演じており、その姿に「今回の柳楽優弥チョーかっこいいよね!」(福田)、「今回の主役ですもん!」(小栗)と絶賛の声が。柳楽は「やっぱり“トッシー”と土方のギャップ、みたいなところを意識してやりました」とクールにキメて見せる。福田が「モテたいんだよね!?」と聞くと、柳楽は「モテたいっす!」と満面の笑みをこぼした。

イベントでは、吉沢が沖田総悟の決めセリフを生披露し、黄色い歓声をあげてみせると、負けじと柳楽がバンダナを頭に巻き付け、“トッシー”に扮してみせ会場を沸かせた。その姿に福田が「これから(この舞台挨拶では)ずっとそのままだよ?」と聞くと、柳楽は「わかったでござる!」と役になりきり、お茶目な一面をのぞかせた。

あ、なるほど!福田監督っからずっとそのままだよと言われたのもあって写真撮影も
そのままだったのね…w
テレビでもこの格好が何の説明もなく映されてたから、観てる人はびっくりしただろうなぁ。

福田雄一監督「僕みたいなクソ監督が……」 『銀魂2』初日舞台挨拶で男泣き!
また、土方十四郎の別人格であるトッシーを演じた柳楽は「(この役を機に)ムービースターを目指したんですけど、われらが座長、小栗さんの人柄や器の大きさを見ると、スターになるなんて、軽々しく言っちゃいけないなと思いました。地道に頑張ります」と襟を正した。

小栗旬らが舞台挨拶 映画「銀魂2」福田監督「こんなクソ監督に素晴らしいキャストが集まって」
柳楽優弥(28)は「小栗さんの人柄や器のデカさを見ていると軽々しく言っちゃいけないけど、ムービースターを目指します!」と宣言して沸かせた。

銀魂でムービースターw
お茶目w

「銀魂2」初日!小栗旬や菅田将暉がそろい踏み、吉沢亮は「雌豚」ゼリフで観客沸かす
大歓声を集めた吉沢がうらやましかったのか、柳楽は突然頭にバンダナを巻いて土方の別人格・トッシーに変身。黄色い声援を浴びて満足そうな笑顔を浮かべる。

いえ、違います。汗止めですwww

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』初日舞台挨拶をレポート! 菅田さんお気に入りのカーディガンが吉沢さんに奪われていた!?
レポート内はないのですが写真キャプションが「なぜか突然トッシーになり始める、土方役の柳楽さん」w
いや、だから汗…w

「銀魂2」初日舞台挨拶に小栗旬らキャスト集結「もしかしたら、3ができるかもしれない!」
小栗は「本日はありがとうございます。こんな感じの映画です(笑)。1よりも2が面白かったねって言ってくれたら…もしかしたら、3ができるかもしれない! どんどん愛を育んでくれたらいいなと思います」と熱いメッセージを伝えて、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。

前回と同じくらいの興行収入になりそうな気配はあるので、3ありますかね~。
でも環奈ちゃんがどんどん大人の女性になっちゃいそう(;'∀')

小栗旬、『銀魂』第三弾に前向き「できたりするかも」
福田監督は、真選組の活躍が描かれる物語に絡め「小栗旬、今回ちょっと、いじけてるんです。俺ら、“にぎやかし”じゃん?みたいな」と発言。これを受けた小栗は「見てもらって分かると思うんですけど、途中すごいかっこいい立ち回りの、誰かが刀を取ったら次は誰かに代わってみたいなところ、あるじゃないですか。『うわ、ここかっこいいなあ!』と思って見ていたら、俺ら3人全く出てない(笑)」と自虐。

あのシーンですね!私もあの演出かっこいいなぁと思いました。

『銀魂2』公開初日に監督が涙!? 小栗旬のテンション急上昇は「掟破り」
記事はあまりピックアップするところないですが、写真があるのでリンク。

モデルプレスギャラリー

って、今年の本格露出はこれが初めてだったから知らなかったんですが、
去年辺りまではyoutubeのチャンネルがいくつか記者会見動画をまるっとあげていたのに
なくなったんですね…。
事務所と揉めたのか、テレビ局に刺されたのかどっちだろう。

ということは、また舞台挨拶の時は頑張って筆記しないとだめなのね~(白目